記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYで食べるミッション”マック&チーズ”@cafeteria

私にとって、NY(アメリカ)に来たら食べて帰らないと後悔する食べ物は・・・

メキシカンフード(特にタコス)、それからマカロニ&チーズ。


タコスは前日食べた。

あとはマック&チーズ。


ミッションクリアのためにマンハッタンのレストランをサーチ。

NYのベストマック&チーズレストランベスト とか、専門店ならS'mac とか、mac bar なんてのが。




いろいろ調べたけど、チェルシーにあるこの店にしました。

"Cafeteria "。カフェテリアっていう。

・・ひねりもなくそのままだ・・・。


Yelpでのレビューと評価はコチラ



オープンして15年以上も営業していて、このファサードは何度となく記憶にある。。

そういえば数年前にNYに行ったときにブランチしょうと思ったんだけど、テラスも満席だったし

やめたレストランでした。



SATCでこのレストランが登場したシーンがシーズン6にあるそうです。


エントランスでは、いかにもゲイさんがお迎えしてくれた。

そしてオーダーをとりにきた彼もゲイさんでした。

彼らの身振りや話し方は、オンナの私よりも女性らしくて美しい。。見習おう。



店内にいるお客さんはいろいろ。

若い人達が数人で食事していたり、常連らしきおじいちゃんが新聞片手にコーヒー飲んでたり。


使い勝手のいいレストランなんでしょうね。

しかも24時間営業。

ゲイさんに”飲み物、何にしようかしら”って訊いたら、”ワイルドベリーモヒートなんてどうかしら”

っていうから、それにしました。


”Cheers♪"って言いながらモヒートもってきてくれました。

なんか楽しくなりますわ。



これがミッションのマック&チーズ。

この店、マック&チーズが美味しいと評判らしいのです。

で、種類もいろいろあって迷っちゃうって言ったら、これをおすすめしてくれました。



スモークしたゴーダチーズに、ベーコンの香りが美味しい~。

ベーコン食べちゃったけど気にしない。

これ、アペタイザーのカテゴリだったんですけど、これで十分なボリューム。


完成度の高いソウルフードって気分上がりますよねっ。



私、アメリカ料理って小バカにしてたんですよね。。

盛り付け方も大ざっぱだし、味も大ざっぱ。

・・なのになんか美味しいのが憎たらしい。


でもNYで食べるアメリカンとかニューアメリカンはさすがに満足度が高いです。


スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは♡


すんごい美味しそう!!!!!(笑)
あきさんの写真もドンピシャなんですよ。

ママはNYの街角の屋台のタコスが忘れられないです。
けして、凄い美味しい物ではなかった(笑)はずなのに。。。
当時、夜は危ないから絶対に外に出ちゃいけない!って言われていた時代だったから、ホテル抜け出して買いに行った事で美味しく感じたのかな?(笑)

あきさんのブログが凄く楽しみです。
特に今回のNY。。。
ワクワクします。


2. アメリカ料理

和食にはない豪快さと潜在的なカジュアルさで、味+面白さで総合評価みたいな 笑

3. Re:こんにちは♡

>cocoさん

屋台のタコス、おいしいですね!
日本は美味しいメキシカンのお店が少なすぎますね。タコスは安くなくてはいけないのに笑

まだまだブログでUPしたいことがたくさんありますので引き続きよろしくお願いします(*^▽^*)

4. Re:アメリカ料理

>ぷれりさん

そんな感じですね~。
でも都会のアメリカ料理はかなりいい線いってて好みです(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。