記事一覧

スポンサーサイト


2013年世界の行きたいレストラン2位~コリッキオ&サンズメインダイニング~



ミートパッキングの外れ、ハドソン川まで徒歩数分というところにあるレストラン

Colicchio and Sons Main Dining Room "


トムコリッキオはアメリカのスターシェフとして有名な人で、私はトップシェフというリアリティ番組のファン

だったので、彼のことはよく知っています(一方的にw)。

冷静に安定感のある彼のコメント、好きです。




なぜこのレストランを選んだかというと、トリップアドバイザーのNYレストランで1位 だということ。

それから2013年旅行者が選ぶ世界の行きたいレストランで2位 、だったんですね。

世界中の中から選ばれたレストランがNYにあるなんて、そこで食べてみたいと思ったんです。





レストランはかなり広く、いろいろなスタイルで楽しめるようになっていました。

こちらはピザ窯近くのカウンター席。

ほかにもメインダイニング、タップルームなど様々。

エントランスで名前を告げると、エレガントだけどフレンドリーに迎えてくれます。

店内はモダンでやりすぎない程度のゴージャスさ。


スタッフの対応は完璧。

上品な対応の中に適度の親近感は、旅で滞在中の私にも安心させる。






ランチタイムのメニューはいろいろありました。

Prawn料理、バーガー、カスレもありました。基本的にアメリカンです。

ここにくる前にロブスター1尾食べてきちゃったんでw  朝ロブ。
”軽い食事はどれですか”と訊いたところ、ピザをおススメしていただきました。


白ワインをいただきました。



シンプルなモッツァレラ、トマトのピザ。

シンプルなだけに、他との比較が安易ですね。


1口食べてみて お、おいしい~。

違いはフレッシュさ、でしょうか。

全ての原料のフレッシュ感が一番感じました。

バジルも香りがとにかくいい。それからトマトはプラムトマトのような甘いトマト。

ドライトマトのオイル漬けのようなものも使われているような。。


日本でも食べたことがない感じの美味しさでした。 

こういう美味しさの方向があるのか~、と思いました。

全然伝わらないですね~笑


アメリカでピザっていえばNYが本場だと思っているのですが。

そんなピザ激戦の中でこちらのピザもとても美味しいと思いました。


先端をいくニューアメリカンを楽しみたいのなら、このレストランはおすすめできると思います。

スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは!

最近すっかり寒くなりましたね!僕は情報発信をする事が好きでいろんな事を書いてます!僕も情報発信者として自分なりの生き方など書いてます!これからもブログ読ませて頂きますね!!それでは~

2. Re:こんにちは!

>誰よりもポジティブな30歳さん

自分なりの生き方を押し売りしないでくださいね♪

3. おいしそう~!

お写真だけでも、「絶対美味しいー!」と思ってしまいます( *´艸`)
全てがフレッシュなんて最高^^
食べてみたいです~♡

4. トムコリッキオ

さすがですね‼︎
TopChefでしか知らないけど興味津々なレストランでした!
うらやましい限りです!私も体験したいです。

5. 行きたかったです!

今晩は。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
今は、DCに滞在していますが、その前はニューヨークの友人宅に滞在していました。
残念ながら夜の予約は1ヶ月前でも取れなくて、残念ながら行くことが出来ませんでした。ブログを読ませて頂いて益々行きたくなりました。次回是非!

6. Re:おいしそう~!

>モカさん

料理のこだわりなどの詳細説明が一切なかったのでわらかなかったのですが、オーガニックだったり、入手しにくい原料だったりじゃないんじゃないかなと思いました。私も聞けばよかったです。。

7. Re:トムコリッキオ

>shrimpickerさん

そうそう、トップシェフです笑
トムコリッキオって絶大なんですね。レストランをいろいろ経営していることも含めて驚きました。

久しぶりにシーズン11を動画でみようかと思います(^∇^)

8. Re:行きたかったです!

>レージーさん

こんにちは。
ここはコスパもよいようで、夜は特に人気なんでしょうね~!

いろいろ試したかったのにピザだけだったというのはとても悔しいです。デザートもとっても美味しそうでした!

9. 初コメ失礼致します(╹◡╹)☆

ぜひ仲良くしましょう☆書かれているブログ記事を読みました!これからも更新頑張って下さい!楽しみにしてます。

10. Re:初コメ失礼致します(╹◡╹)☆

>かなえさん

なんで上から目線。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

