記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY・新しいルーフトップバー"SKYLARK"



バカです。

高いところが好きです。

NYでは高いところばかり探していました。


今回は、ミッドタウンウエストに10月にオープンしたというSKYLARK というルーフトップバーへ。

すかいらーく、、



これしか浮かばない。


ミッドタウンウエストは特に用事でもなければ行かないような退屈なエリアだったのですが

11月にはゴッサムウエストパーク という大人気のレストランスポットがオープンしたらしい。

ということで、少しずつ面白いエリアになってきているところのルーフトップバーです。


入り口はすっごく狭く、「ここが入り口?」と思うほど。

目立つサインは、、ない。

でも、入り口付近にセキュリティの人がいるから、あぁここだなっていう感じ。


え?っていうほどの薄暗い地下道のようなところを通っていくと、今度はさっきと違ってもっと

ゴツいセキュリティの人がいるので、「すかいらーくにいくんだけど」と言うと、エレベーターまで誘導して

くれます。見た目怖いけど優しい。


30階くらいまで一気にエレベーターで上がります。

そうするとレセプションがあってバーに行きたいと伝えると、そっちの階段を上って。。と教えてくれます。

30階~33階がすかいらーくなんですね。


荷物をクロークに預けて、半階段をまたあがると。。。



す、すてきー。


すかいらーくに来たのは、日本からマンハッタンに到着してすぐだったので、この景色はとにかく感動。

オープンテラスのあるレストランは増えてきましたけど、ルーフトップバーってオープンテラスとはちょっと

違うと思う。


こんな感じで、勝手に立ったり座ってくつろいだり、はしゃいだりってね。

東京アメリカンクラブにこういうのあったな。

再来月オープンするアンダーズ にルーフトップバーができるらしいですね。



実はここ、11月にシカゴ滞在の際に利用した"James hotel "もプロデュースした人たちが立ち上げたらしく

確かにどことなくベースが似ている。



結構早い時間に行ったのに、すでに混んでる混んでる。

夜になったら大変な混みようになりそうです。金曜の夜ですから。




ソファー席は空いてるテーブルもすべて予約済みで。





代表的なミクソロジーが、店名にもなっている”すかいらーく”

ヘンドリックス・ジン、ズブロッカ、サンジェルマン・リキュール、ブルー・キュラソー、フレッシュレモン、ブランデー漬けチェリーのブレンド。


・・これだけでも飲んでみたい。飲まなかった。もったいない。






ニューヨークの人たちは遊びことに関してとても熱心だと思った。

私も見習いたいと思う。

スポンサーサイト

コメント

1. あ、映画で。

Lifeという映画で、ルーフトップバーが流行ってる、と言ってました。
アメリカはフランスと違い、オープンカフェが法律でできない、というので、こういう形になった、と。
気持ちよさそうですね~。
行きたい^ ^

2. むしろ遊ばないとダメ

って空気がありますよね。みなさん楽しむのが上手。

日本は遊ぶのが罪っぽいところが残ってるかも・・・(^^;)

アンダーズ、混みそうですね~

3. Re:あ、映画で。

>さくらさん

オープンカフェはありますよ~。
屋外での飲酒がNGなのでルーフトップバーなんですね。

4. Re:むしろ遊ばないとダメ

>ぷれりさん

居酒屋で飲むのと何も変わらないんですけどね~。
ナンパなイメージがするんでしょうか^^;

5. Re:Re:あ、映画で。

>あきさん

勘違いしてました。すみません;^_^A

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。