記事一覧

スポンサーサイト


おはようございますfrom上海



こちら上海の朝はとてもすがすがしい。

朝もジャケットなしでもあたたかく、公園には多くのじいちゃんばあちゃんが集ってました。


朝食はホテルでいただきました。

ブッフェスタイルで選べるメニューがたくさんありましたが、中国の方はサラダは食べないのでしょうか。

体が冷えるとかそういう理由からか。。




エッグベネディクト。

昨年秋に大連のコンラッドに泊まったときにエッグベネディクトを注文してたいしておいしくなかったけど

さすがは大都会・上海。エッグベネディクトはなんなのか知ってるっぽい。美味しかったです。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

野菜…確かにないですね。
中国は野菜を洗濯機で洗って食べるもんやと思っているからですかね?
明らかに外国産のフルーツだと安心して生で食べれるんだろうか…
と考えてしまいました(ΦωΦ)
今度友達に聞いてみよーっと。

2. 野菜

ホテルの朝食にはサラダ、ありましたよ。
上海のフォーシーズンズホテルですが。
あと、ビジネスホテルで日本人が多く宿泊するところ。
ただ、中華は何でも炒めるか、揚げる、蒸す、煮るが当たり前の日常食かと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

