記事一覧

スポンサーサイト


寧波→ランチはスタバっぽい…


photo:01



寧波でのランチは、時間がかからないレストランがいいということで、

"圣巴里(サンパーティ)"というカフェで。

カフェというか、ファミレスっぽいんですけど。

家庭のリビングにあるようなソファ席で違和感があった。

ま、中国だからそんなもんかなって適当に解釈する。

photo:02



テーブルにナプキンがなく、二つ折りのティッシュケースのようなものに

ナプキンをいれて持ってきました。

水は、1度沸かしたぬるめのレモン水でした。
冷たいドリンクはあまり飲まない私には結構ヒットでした。

photo:03
この圣巴里の商標が過去に問題になったそうで。
スタバが酷似していると訴えたみたいです。
中国側は却下したらしいですがスタバは再び異議を申し立てるもまたもや却下と。

・・・たしかに、これは似てないと思いました。
ロゴを見てもスタバを彷彿させる感じは全くありませんでしたし。

photo:04
雪菜肉麺?
細めの平打ち麺のようで、スープはまたあっさり薄味でまあまあ。
ただしボリュームがすごくて多分2人分くらいはありました…。

350円くらい。やすー。

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

