記事一覧

スポンサーサイト


今夜もクライアントとディナー


photo:01
寧波のクライアントと今日もディナーにお誘いいただきました。




photo:04

・・・で、今日のレストランはどこかなって思ってたら昨日と同じ場所!笑


photo:05
クライアントの社長さんが信頼しているレストランだそうです。
他は、偽物をだしてくることがありえるとか。 
マグロといいつつ他のお魚だったりとか、日本でもそんな事件ありましたね笑

photo:02

昨日より広い個室で。


photo:03

個室には、テレビがあるリビングのような部屋とトイレが必ずあります。




photo:04
今夜も沢山のお料理をいただきました。。
これは、マナガツオだったと思います。
燻製っぽい香りがしました。



photo:05
鰆をスープ仕立てにしたようなお料理



photo:03

ボタン海老とマグロとホタテのお刺身!

え!日本で食べたほうが美味しいのにと思いながらいただきましたら
これがもう最高においしくって
函館から輸入してきたそうで、中国でこんなに美味しいお刺身をいただけるなんて。

この1皿で相当な金額だろうな。。。


photo:06

こちらも高級魚の舌平目。
この巨大な舌平目は。。。
はじめてみました。

というか、ムニエル以外でいただくのも初めてです。


photo:07

昨日もいただいたように思ったけど、昨日とは違うスープらしいです。
あっさりとした鶏がらスープです。




photo:08

高級な舌平目よりも刺身よりも私が気に入ったのがコレ。
サトイモ!

こちらも巨大なサトイモです。

なんと鮑のスープです。

ほんのりガーリックの香りもあってすごく美味しかった。


photo:09

他にもいろいろ。
今日は野菜や魚料理が多かったです。


photo:10
これもオイシカッタ。
ソラマメをガーリックや中華調味料で味付けして炒めたもの。


photo:02

胡麻団子、単純にすごく美味しかった。

フー、食べすぎだ。
しかもワインをみんなで5本空けました。。。

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

日本人が買い負けしている高級食材が流れた中国で報復のため、いーっぱい召し上がって下さいね。

2. Re:無題

>台北人さん

ありがとうございます。
堪能しました(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

