記事一覧

スポンサーサイト


ごま鯖?


photo:01


そういえば、昨晩食べたごまサバ。
ごまサバという魚なのかと思ったら、「鯖の刺身にごま味噌たれをつけてお召し上がりください」って。
刺身にごまタレってビックリなんですけど、これが博多の郷土料理だそうで。

わたしは、ゴマちゃんみたいなゴマ柄の鯖をほわほわ想像してました(´・_・`)

鯖を刺身にしていただけるのも、新鮮だからなんですね。

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメント

1. 「ごまサバ」好きです

以前は博多に行くと必ず頼んでいました。

最近は、会食相手がサバ嫌いの人の場合が多く、なかなか食べる機会がないのですが。

2. ごま鯖

昨年の福岡出張時に、福岡出身の先輩に連れて行っていただき食べましたー!
大皿できて、薬味とゴマだれ全部混ぜてと言われた時は衝撃でした…

出張お疲れさまです!!

3. Re:ごま鯖

>ちーやんさん

こんばんは^_^
博多出身の人って、これが郷土料理だということに気づいてない感じでした。でも「そういえば九州以外で食べてないな」って笑
福岡出張は楽しいですね^_^

4. Re:「ごまサバ」好きです

>baronさん

こんばんは。
サバ嫌い⁉︎
きっと刺身にしたら美味しいとわかっていただけそうですよね…(´・_・`)

5. コメント書かせて頂きました。

ブログ訪問させて頂きました。新しい記事がアップされるのをまた期待しています。これからも訪問させて頂きますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

