記事一覧

スポンサーサイト


はじめて間近で見たスカイツリー笑



亀戸天神で藤を見たあとは、スカイツリーまで散策。

神社からゆっくりと徒歩15分くらいでしょうか。


亀戸駅から亀戸天神までの賑わいが嘘のように静かな下町の住宅街を歩きました。



それにしても、今更スカイツリーです。ごめんなさい笑


どんどんスカイツリーが近くなってきます。

ツリーをつまんだり、手のひらに置いたりする写真を撮ったり遊びながら歩いているとあっというま。






このあたりは人が殆どいない。

遊覧船のコースになっているようです。



水面に映る、逆さツリー。


どんどん大きくなっていくスカイツリーの姿に興奮するのも、

安藤忠雄の建築作品が好きだから、というのがあります。

日本中のアンドー作品の近所に行く機会があれば見に行っています。

一番のお気に入りは、直島でしょうか。

過去記事はこちら





いつもは遠くから眺めていたスカイツリー。

こんなに接近したのははじめて。

結構コーフンしました。まわりにいるちびっこよりも。




その後はソラマチの店内をいろいろ歩いてみました。

1Fは結構混んでいましたが、上階はさほど混雑しているほどでもなく。

降る降ると思っていた雨も降らずに、意外なほどに楽しめた1日でした。




スポンサーサイト

コメント

1. 無題

感動しますよね。

私もソラマチ大好きです。

2. こんばんは

安藤忠雄の建築作品だったんですかぁ~
何度も行ってるのに知らなかった(滝汗)
近くで見ると骨骨怪獣みたいですけど(ごめんね)
夜は、ライティングのまわりが、ガスって
幻想的な光になるので、とっても好きな場所のひとつです。
あきさんご紹介の場所に知ってる場所が出てきて、こちらが興奮してしまいました(笑)

3. Re:無題

>台北人さん

結構混んでましたが、休日じゃなかったらもう少しゆったりとしてたのしめそうですね(^∇^)

4. Re:こんばんは

>@みつきさん

ウィキペディアを読むと、この建築はコンペさえされなくて東武のトップが独断で安藤さんを指名して設計依頼したとのことで、賛否両論があるらしいですがそんなことはさておき、みんなに親しまれるタワーになってよかったねと思います(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

