記事一覧

スポンサーサイト


世界のエアラインユニフォームベスト10

さきほどの続きみたいな感じですが、

世界のエアラインユニフォームベスト10、2013年バージョンがありました。こちら

このデザインエアーというサイトが勝手に選んだみたいですが、なんとなく

納得のチョイスだと思います。



10位:ヴァージンアトランティック

ヴィヴィアンウエストウッドだそうです。



9位:エールフランス


クリスチャンラクロワだそうです。



8位:エアロフロート



7位:ヴァージンアメリカ


バナリパだそうです。


6位:アヴィアンカ


すいません、知りませんでした。

コロンビアのエアラインだそうです。

マント?すごいですね。



5位:カンタス


マーティングラント、オーストラリア人デザイナーだそうです。



4位:フィジーエアウェイズ


こういう、国の特色が生きている制服、好きです。



3位:中国東方航空

ラクロワだそうです。

悔しいけど(何が?)素敵です。



2位:シンガポールエアライン


これはもう。。素敵。

ピエールバルマンのもので、40年変わらないそうです。

やっぱり素敵なものって永遠に廃れないですね。

1位:コリアンエア

ジャンフランコフェレから最近ニコラスオークウェルに変わりました。

髪の櫛がいつも刺さりそうに思ってます。。

このユニフォーム、コーポレートカラーが上手にいかされていると思います。



スポンサーサイト

コメント

1. シンガポールは

ほんと素敵ですよね。
そしてメイクもヘアスタイルも。
貧弱ボディでは着こなせない(笑)

ピエールバルマン、母が若いころカットソーとかありましたが、かわいかったな~。

2. 無題

あきさん、こんにちは。
SQの制服は、女性から見ても品のいいセクシーさで素敵ですよね。
以前LAXでSQのCAが団体で歩いているのを、そこら中の男性が全員鼻の下をビヨ~ンと伸ばしてうっとり見つめていたのが印象的でした。
SQって、採用面接で制服チェックがあるんですよね。確かに、程よくカーヴィーで無いと似合わないですものね。

3. 無題

知りませんでした!ステキですね~
クリスチャンラクロア、SATCでも出てきたブランドですよね。ステキ~

あきさんは何でも詳しくてすごいなー。新しい世界にまた連れていってくれました☆

4. Re:無題

>ステキ女子になりたい~さん

それを世間では「年の功」と言います( ^ω^ )

5. Re:シンガポールは

>chikaさん

本当にそうですね~^_^
優しい感じもあれば、セクシーな感じもあってさらに上品。

ピエールバルマン、私には大人なイメージです^_^

6. Re:無題

>みーさん

男性もそうですが、私も見惚れちゃいます(≧∇≦)
ユニフォームには珍しい、1枚布笑なところがいいです。ストレッチがきいてなさそうですから動きにくそうですよね実際は。
日系エアラインもキモノ風にしたら…と考えれましたがなんか変ですね

7. 初めてコメントします

ブログ覗かせて頂きました☆自分の世界の狭さに気づかされた気がして、拝見できてよかったです♪ありがとうございました(´ω`*)またお邪魔するかもしれないので、宜しくお願いします★

8. コメントさせていただきます^^

記事読みました^^今いろんな方のブログで勉強してます^^僕も情報発信者として自分なりの生き方など書いてます♪また訪問します♪ありがとうございました★

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

