記事一覧



ANAビジネスクラス機内食(成田発~)


先月の上海出張の際のANA機内食です。

ベジタリアンですので、先月のNY線のときにベジタリアン食でお願いしたのですが・・(過去記事コレ

あまりにも残念なメニューだったもので、ANAでお世話になるときの機内食はフツーようと。。。

ここらへんは不良ベジタリアンに都合よく変わります。


そういえば、上海線だと映画を見るのも時間的に大変で、早送りしながら見ました。

行きはアメリカンハッスル、帰りはインドのラブコメ映画を観ました。


どうでもいいのですが、この画像にあるテレビの画面がなんなのか気になります。


たった2時間程度のフライトですので、食事をサーヴするCAさんは大変なことでしょう。。。

フライト前に食事のリクエストなどを聞かれ、すぐに食事スタートです。


飲み物はサン・ヴェラン 2012 ルイ・マックス、白ワインで。

食事の前にシャンパンを1本(ハーフボトル)あけ、さらに白ワインを1本(ハーフボトル)あけ。。。

2時間で飲みすぎでしょう。。




食事は、短距離路線ですからアペタイザーからデザートまで一気にでてきます。


アペタイザー:ソフトドライビーフにキャベツとフェンネルのサラダを添えて
メインディッシュ:駿河湾産桜海老を使った魚介類のナージュ風仕立て 野菜添え

米粉のパンにマンゴープリン。




メインは白ワインとの相性ぴったり。




話はかわって、面白い記事がありました。

機内の座席で、隣席の人とアームの取り合いにならないようにするための

ツールだそうです。

(CNN.jp 機内のアームレストの奪い合いの解決策について





一人が肘掛の上側を使い、もう一人がアームの下側を使うんですけど。

・・・どっちが買うの?笑






コメント

1. 飲み過ぎでは無いですよ♡

いつも楽しく読んでます!
初コメです。
機内で飲まれたシャンパンとワインは、多分ハーフボトルではなくて、シャンパンは200ml、ワインは187mlなので、飲み過ぎでは無いですよっ^ ^

2. Re:飲み過ぎでは無いですよ♡

>Aggyさん

こんにちは。
やっぱり・・
全然飲んだ気がしなかったので、おかしいなと思ってたんです(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

