記事一覧

スポンサーサイト


ビルが崩壊する・・

・・ある日私は会社のオフィスビルの中で働いていた。


でも、いつもとはちょっと違って空間が密閉されたように息苦しく、

机が所狭しとあって、沢山の人がそこで働いていた。


その日の私は業務がうまく進んでいかなかった。


昼になって、母と弟が一緒にランチをしようと私のオフィスに来た。


上階がレストランになっていて、3人で中華を食べた。


会話の内容は忘れたが、たいした話はしていない。


食べ終わったので家に帰ろうかということになった。


・・で、ビルから出て外に出て、そのビルを見上げてびっくりした。


・・・ビルの上階部分が傾いてる。。。。。


このビルは、スカイツリーのような見た目をしていて、高層ビルだったのだけど


上のほうがまるでピサの斜塔のように斜めになってきていた・・・・。


母に「ねぇ、このビル傾いてるよ!!」 といい、


「早く家に帰って、お父さんを呼んで避難しないと!!」


家はそのビルからも見える距離にあって、あのビルが倒壊すれば家にもなんらかの

影響がある。


父に電話したけど不在なのか電話にでなかった。


私たちは即効で家に帰った。


帰りながらビルを見ていたら、ビルの上のほうからコンクリートの破片が落ち始めてきた!


とうとう倒壊間近だ!!


家には父がいた。


「電話したのに!」


と言ったら、


「お母さんが靴を洗っちゃったから出られなかったんだよ!」


と逆に怒られた。


「わかったから、早く避難しよう!この家をでなきゃ!!」






・・・という夢を見たんです


(・∀・)



怖かった。。。



スカイツリーのようなビルから、ポロポロとコンクリートの破片が落ちてきて

もうダメかと思いました。


スカイツリーをゴールデンウィークにみたばかりで、間近でみたツリーに興奮して

夢にまででてきちゃったみたいです(´∀`)



夢を覚えていたときは夢辞典などでとりあえず検索してみるのですが、



高層ビルが崩れる夢はあなたの目標の達成が困難であることを警告する警告夢、

もしくは身近な環境の変化。


・・とりあえずまだビルは崩れてなかったと思うからセーフ?


不満デイッパイナノネ、ワタシ。


自分なりに解釈すると、

・連休中に両親に会いに帰らなかったことが心残り(実家は実に車で20分くらいなのに)

・倒壊しそう→自分の家にある冬物を早くクリーニングにだして、実家に置きにいかなきゃという

小さな目標。さもなきゃウォーキングクローゼットの中が春夏物と秋冬物で崩れる。


・・ということで、母の日にはちゃんと家に帰ろうと思う今日この頃。




スポンサーサイト

コメント

1. あらあら

大丈夫ですか??

私もたまに身近な人ばかりが出てくる変な夢見ますけど・・・。

おつかれなのかなあ、、この週末は家族とのんびりお過ごしくださいね^^

2. 無題

鮮明に残る夢ってたまにありますね。
わたしも少し前に中村俊輔にリフティングに誘われる夢を見たんですけど、これには特に意味がないと思われ・・

いやいや、あきさんもろもろお疲れなのでは??
週末はおかあさまと一緒に花をご覧になったりのんびり過ごしてくださいね♪
(富山のチューリップフェアはキレイですよ~。ちょっと空港からは不便な場所ですけど、機会があればぜひぜひ)

3. 気にしないで下さい!

夢は夢です~。
気にしたらあかん!
希望を持つ夢は。。。見えないけどみるべし!
眠ってる時に見る夢は???虫の知らせ?
眠りが浅いと一杯色んな夢見て疲れますよね。
自論展開コメント。。。
許して下さいね。
羽田空港にて!やっと出張終了です。

4. 無題

お久しぶりです。

お父様のセリフに吹き出してしまいました(笑)
そしてあきさんに弟さんがいらした事を初めて知ってちょっと嬉しいです(≧ε≦)

素敵な週末をお過ごしください。

5. Re:無題

>Angelさん

さすが夢ですよね。。意味わからない笑

はい、弟がおります。2歳下のオッサンですけど笑

6. Re:気にしないで下さい!

>おっさん

出張ご苦労様です。
昨日みたスカイツリーは、やや斜めに見えました。
私のことじゃなくて、大地震とかの予言だったら褒めてください(・∀・)

7. Re:無題

>ロッタさん

リフティングに誘われて、それで一緒にやったんですか!( ´艸`)

お疲れですね。なぜか、連休明けなのに笑

ブログもちょっとペース落としましょうねぇ。。

チューリップ、来年はぜひみたいです。
忘れないようにメモしなきゃ。

8. Re:あらあら

>chikaさん

ありがとうございます。
連休明けなのにお疲れモードってどんな人でしょうね私。

とりあえずお洋服の整理はしたから、あとは実家に行って。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

