記事一覧

スポンサーサイト


なぜか直売店めぐり。。


photo:02

最近、私の中でブームなんでしょうか。。
今日も西東京へ仕事で行ってきました。
横田基地の近くで仕事をしたのですが、その帰り道に文明堂の工場が。


photo:01

こちらは日本橋文明堂の工場の直売店らしいのですが、
ケーキもあるし、カステラももちろんあるし。
お客さんが多かったです。



image

この切り落としカステラが大人気みたいです。
カステラはカステラでも、原材料が違うのが3種類ありました。
一番高いけどランクがいいのは、原材料が少なくて、配合順の一番頭に鶏卵、そして
グラニュー糖のもの。気をつけてみてみて。 商品名は和蘭なんとかだった。

ちなみに私は、「切り落としハニーカステラ」を購入。
・・・・・美味しすぎて止まらなくなって怖くなった。


photo:07

そして道路の向かい側に、天乃屋が。

歌舞伎揚せんべいの、あの天乃屋。

photo:06
こっちにも直売所がありました。
スーパーやコンビニでみたことがない商品も結構あったので買って来ました。
明後日に実家に帰るときの手土産にしよう。






iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

