記事一覧

スポンサーサイト


同僚の電話

後輩(男)がクライアントに電話。


顔「あのですね~、私、月曜日から海外出張にでてしまうです。


電話は通じるんですけど、時差があったりメールもすぐに見られなかったりするんで


緊急対応ができないのでよろしくお願いします。」



・・・。


いったい、いつの時代のサラリーマンなんだ(ノ゚ο゚)ノ



彼的に、「海外出張に行けちゃうすごいオレ」sao☆アピール。


・・・のつもりが、「海外にいるから緊急対応はできない」 って。


どんだけ役立たずなんだよ!


・・と、電話を聞きながら唸る私

スポンサーサイト

コメント

1. 突然すみません

すごーく、すごーく
分かる内容だったので、思わずコメントしちゃいました。
私も毎日、後輩の言動にガックリしてます(笑)

2. Re:突然すみません

>きーこさん

こんにちは。

同じ状況ですか。。

もう、ほんと恥ずかしいですよね。

クライアントが失笑してそうです。。

3. 無題

こんにちは。
初めてコメントします。

そうですね。まるで、邪魔しないでと言ってるような気もします。海外出張って何処なんでしょう。まさか時差一時間程度の国じゃないですよね。

4. Re:無題

>ヒミコリンダーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
でも私、ヒミコリンダーさんは存じあげてます。

緊急対応の場合は私の上司に連絡したほうがスムーズなので、ということを伝えてほしかったです。。

出張先は半日以上かかる場所ですので「欧州へいくオレ」アピールです(・∀・)

5. 初めまして!

「バックアップの用意はないのか?」てツッコミたくなりますよね。私の会社には、そういうこと平気で言えてしまう上司もいますよ汗。もう恥ずかしすぎますよね!

6. 無題

海外旅行かと思って途中まで読んでいました。旅行を楽しみたいからお願いだから連絡してこないでくれアピールかと思いました。
気付いてビックリ、海外出張なのに!?(; ・`д・´)
そりゃ電波通じる国でしょうし、いざってときは会社で対応してもらえるように手配が先でしょうよ…(笑)

ちなみに我が旦那はどうしているのか知りませんが
旅行中でも取引先が稼働日であれば電話は鳴るしパソコンはするしで
私はチッ…と思いますが、旅行できないよりマシなんで
静かに運転手したりスマホで遊んで待ってます。
パリ旅行中は会社から電話で「名古屋転勤だぞー」と告げられてましたし(笑)

7. 無題

最近の若者(男子)は口ばっかりで自分を大きくみせようとしてるコたちが多い気がします。
気も利きませんよ。

うちも海外出張ありますが(私はない・・)、留守にすると客に伝える機会があるときはサブ担当の名前を伝えていると思います。若者はそもそも出張に行かせてもらえないのでよくわかりませんが・・・(;^_^A

8. Re:初めまして!

>hjさん

こんにちは(*^▽^*)

上司の方まで「できる俺」アピールですか。
自分ではきっと気づいてないんでしょうね。。
誰か教えてあげないと!!

9. Re:無題

>マチコさん

多分、”緊急には対応できないことを事前に伝えたかった”という電話する言い訳だっただけかなと思いました。

稼いでくださっている旦那様を「チッ」とは思わないでください(゚ー゚;

10. Re:無題

>LoveJohnJohnさん

私の後輩は若者の部類ではないんですよ。。。(^▽^;)

男性はたまに目上の方でも「できる俺」を演出されるが失笑されるパターンの方、たまに見受けますよね。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

