記事一覧

スポンサーサイト


男に媚びるオンナ


・・・同僚に、男に媚びを売るオンナ(私より年上)がいる。



とりあえず男なら誰でもいいわけでもないらしく、上層部の男性が標的らしい。


今の標的は、とにかく副社長。



まだまだ男性が主導権を握るこの社会で、テキトーに女の武器をだすのはいいと思う。




「うっせーな」と心の中で思いつつも笑顔でにこやかに対応してあげたり、



見た目で女性らしさをアピールするのは構わないと思う。




でも、限度ってものがあるかと。



過度なアピールは、“媚び”といわれるのだよ。




飲み会の席でやたらとボディタッチしてみたり、



なにか注意すると、

「やだぁ・・・怒られちゃった。助けてぇ。」

・・なんて隣にいる男性同僚に猫手で助けを求めてみたり。




関係のない部署の人間なのに、やたらとこっちの飲み会に参加して猛烈アピールしてみたり。



今さらモテない上層部の人間にしてみたら、女性からのそんなアピールはうれしいわけで。




今となっては、夜の会食には必ず接待要員として呼び出すし、そのオンナには関係のない

業務の海外出張にまで同行させる。


なんだかんだで、副社長人事で彼女の年収はあからさまにアップした。

ろくな仕事もしていなのに、、なぜ?



仕事を真面目にやって業績を上げようと地道に努力しているこっちがばかみたいに思える

ことをヘーキでする。




仕事への熱意よりも、男性へのアピールの熱意のほうが感じられるというのは・・・



そういうオンナに限って、やっぱり同性からのウケは悪い。




でも、本人は全く気付いてないし、こーゆーことを「媚を売る」っていうことをしらないじゃない

だろうか。




・・・なんてことをぶつくさ言いながら、真面目に仕事をしている私がバカみたいよ。




スポンサーサイト

コメント

1. はじめてコメントします。

いつも楽しく読ませて頂いています!

やな女ー!!腹立たしいですね。
でもいますね、いつの時代も会社にも。
私はプライベートにそんなコが現れましてイライラして絶縁しましたけど、職場だとそうも行きませんもんね。
しかし、ラマンにでもなるつもりですかね?今さらそんな上に媚びて出張まで行って。他に武器のないかわいそうな方ですね(ー ー;)

2. 無題

いるいるいる!!!
ムダに、色気を垂れ流す人が。

実力ないのに、チームリーダーになったため
周りがアタクフタ。
所属部署ではない飲み会に、積極参加。

その、熱意と努力、
お仕事にむけてほしいと思われてる…。
(一部の男性陣には、ウケているけれど)

でも年収UPにまでなると、
・・・うーん。
周りのモチベーションにも影響するのは
やはりどうかと思いますね。

3. 私も

その手の子にだまされて、いい子だと思い、上司に紹介して、会社に入れてあげて、入った途端豹変して、女アピールすごくって、男社会だったのですが、私、まったく色気もかわいげもなく、黙々と働いていたので、気づいたらほとんどの人がその子に毒されちゃって・・・、居づらくなって、しかもトップが一番毒されていたので・・退社したという・・・。

男の人ってどんな目してるんだろうって男性不信なったことありますよ。。

そんな上司の下で働く気にもなれませんしね。。

どこにでもいますよ、そういう人。
で、条件のいい人捕まえて、読モとかしてたりですよね(笑)

私は違う人種だと思っているので、関心ももたず近づきもしないです><

4. こんにちは♡


イヤーーーーーっ!!
大嫌いなパターン。
ぶっ飛ばしたくなっちゃう。(笑)

けど、こう言う人って一生こうやって人生乗り越えて行くのよね?
しかも、簡単に。。。上手い事。。。

この手の人間に対しての文句なんかを真面目に言っちゃうママなんか、逆にバカを見る。(笑)

けど、最近知ったの。
女に媚びるオンナの方がよっぽど面倒だと。。。(笑)

どちらにしても、
もう少し「媚びる」を見習った方が良いのかな?なんて思うママですが。。。(笑)

5. わかります!

そういう人います!
男性からしたら魅力あるんでしょうね。
年をとるとなかなか媚びることができなくなるので若い女性の特権かな?

6. Re:はじめてコメントします。

>Candyさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ラマンって久しぶりの単語じゃないですか!

そうですねプライベートならほっとけばいいのですが、職場で自分のテリトリーをふらふらされるとですね、ちょっとかちんときますヽ(`Д´)ノ

7. Re:無題

>みゅーさん

実力がないのにチームリーダー。
まさにうちの同僚のような。。
誰も呼んでないんだけど、副社長がこの女を私たちのチーム飲み会に連れてこさせて、この女いわく「すいません、呼ばれちゃって」なんて。

自分の好き勝手な人事をしている役員もどうかと思いますけどね!ヽ(`Д´)ノ

8. Re:私も

>chikaさん

chikaさんが会社を去ってしまったのですか。

退職する理由って、社内の人間関係が大きかったりしますよね。

働く気が失せてしまうのって、ほんと。。。

所詮、色気とか媚びでなりたってる日本の会社って残念な感じ、と思っています。

9. Re:こんにちは♡

>cocoさん

ぶっ飛ばしたくなってるんです、私も!笑

でも、周りの同僚から「今はやめとけ」と言われています。。

もう少し様子をみれば、状況は変わると信じています。。

こういう女には天罰がきっとあるはず!

このブログでの皆さんのコメントをあの女にみせてあげたいですヽ(`Д´)ノ

10. Re:わかります!

>まきさん

魅力というか、もともとモテない男性陣ですから・・・。私たちが相手にしてない男性陣ですから。。

で、この女、私より年上です!年下ではありませんヽ(`Д´)ノ

11. いるよね。

私もあきさん派です。
媚びるの大嫌い。

まあ、実力がないからそういうことしか出来ない、と思うしかないかな。
実際、媚びを売られた男性もそういう風にしか見ないわけですよね。
何かあったら、きっとこんな人は違う男性に助けを求めるわけで、自分で生きていけないのでは?

相手するだけでも、嫌ですよね。
わかる。目の前に来るな、と言いたくなりますからね。

12. 痛々しい女性ですね…

社会に出ると仕事と異性関係が絡むことは本当に多くて…
中でもあからさまなこういうのは腹が立ちますね( *`ω´)
イラつきますが、
そんな人は「わたしには見えない聞こえない透明人間」と扱い、こちらの気分を害さないようにしましょう!
あきさん、がんばれ~(^o^)/

13. 無題

いるいるいるー。
本当、迷惑。
昔、その手の女があまりにも目に余ったのでやんわり注意したら、
涙目で男性(役員)に訴えて、私が上司から注意を受けるという、意味不明なことありました。

あの時の不快な気分思い出しました(笑)
確かその女性も私より年上だったはず。
どこにでも居るんですね。
関わらないのが一番。

14. はじめまして

私は、昔、営業所で、事務の仕事をしてた時にとんでもない子が入ってきました。営業で入ってきたのですが、北新地のクラブで働いてたとのことで媚びうりまくるわ、取引先の営業に、誕生日を教え、その日にティファニーの袋を持って仕事場に来た営業の人が女の営業にプレゼントを渡し、それを見た所長が、激怒しました。その子は、半年で退社しました。なぜ、そんな子を採用したのか謎で仕方ないです。

15. 無題

話題の小○方さんも、こんな感じだったみたいですがw

16. Re:いるよね。

>さくらさん

目の前に来てもらいたくなくても、目に入る席にいるんですねこれが…。
相手にはしてませんけど、腑におちませんね…。年収上がったとか(´・_・`)

17. こんばんは!

今日の記事、とっても親近感を覚えます。(笑)私も、種類は違えど、仕事でストレスや理不尽な思いを感じていることがあります。

ちゃんと冷静に俯瞰している人がいて、近い将来状況が変わって行くのを期待しています。

18. Re:Re:いるよね。

>あきさん
そうなんだ-_-b
それは、席替えするしかない。
もしくは、外出と出張を多くする。

年収に関しては、本当に頭にくると思います!が、なるべく考えないようにするしかない、ですよね?
私も無能な人より、給料低いとわかりアタマにきて、上司に、あの人の二倍働いてます!と訴えました。
そのおかげ?で、お給料はそのままですが、私の言うことを聞いてくれて、私の部下のようにしてくれました。
言ったもの勝ち、はやはりあるので、やんわりとあきさんの能力のアピールをしてみては?比較はしない方がいいと思います。
彼女は違う星にいる宇宙人と考えた方がいいと思うのでした。

19. 立て続けにすみません!

またまたコメントせずにはいられない記事です!
そういう女性、沢山います!会社だけでなく、例えばBARに行ったらやたら周りの男性客意識したり苦笑。ま、勝手にどうぞ、と思いますが、それが職場となれば話は別ですよね!きちっと真面目に仕事し、利益に貢献している人の方が評価低いなんて、本当にモチベーション下がります!!
キィィ、呑まずにはいられませんっ!

20. Re:痛々しい女性ですね…

>☆みう☆さん

ありがとうございます。
とりあえず、がんばりますヘ(゚∀゚*)ノ

21. Re:無題

>りんごさん

涙目で訴えるってサイテー。。(`ε´)
男性には、そういう手法を使っているということってわからないんですよね。。。

私も巻き込まれないようにかかわりません。。

22. Re:はじめまして

>美佳さん

こんにちは。
北新地出身者が入社して、営業やるってそもそもすごいですよね。 
さらに、半年でお辞めになられたという。。
でも自ら去っていただいてよかったですね(*^▽^*)

23. Re:無題

>ぴのこさん

わぁ。。。。
確かに・・・そんな感じ。。。
まさに。。。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

24. Re:こんばんは!

>ふかえりさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

こんな状況がいつまで続くのかと悶々としていましたところ、緊急で組織変更の知らせがありまして! 年内には状況がかわりそうな気配なんです。神様はきっとみていることを信じます。。

25. Re:立て続けにすみません!

>hjさん

ありがとうございます。昨晩はおいしいワインを飲んできました笑

この記事を書いた直後、会社の組織が大きく変わりそうな嬉しい知らせがありましたので期待できそうです。。≧(´▽`)≦

26. Re:Re:Re:いるよね。

>さくらさん

もちろん評価査定の際に申し伝えてますよ。

27. 出遅れましたが

コメントしようとしたら、組織が新しくなりそうとのことで、安心しました。そして真面目に取り組めばいい事があるんだって教えていただきありがとうございます!(実はちょうど、真面目が損する出来事に直面していたのです)

28. Re:出遅れましたが

>camedaさん

ありがとうございます。
組織ではトップが変わります。これで副社長の好き勝手やりたい放題の人事が終わりそうです。私は神様っていると信じてます!(*^▽^*)

29. うーん。

でもやはりあなた様が嫉妬してるだけだと思います!あなたもモテないから気になると思います。もし自分もモテてら、そんなに気にならないかほっとと思いますよ~!

30. Re:うーん。

>舞子★さん

>舞子★さん

あなたのipアドレス:180.61.101.141
福岡からのアクセスですね♪
全部バレてるし笑
わざわざ匿名でコメントしてるけど笑

よく読めやボケ。
モテるモテないのことだと思ってるんだったら相当バカだなあんた笑

31. どこにでも

どこにでもいるんですね、そういう方。
あきさんの気持ち、すごくわかります。真面目に仕事している自分がバカみたいって思うんですけど、媚を売ってまで仕事したくないので、結局真面目に仕事する方を選んでしまいます。。

32. Re:どこにでも

>SHANPIさん

コメントありがとうございます。

私には、この媚売りオンナをコテンパにとっちめることは簡単ですけど、あえて何もせずに様子見して、今度はどんなドラマを作るのか。。
という楽しみにしようと気持ちの切り替えをすることにしました。

真面目に仕事をしていたら、きっといいことがあるはず。。ですよね。

33. オトコからみても

そういう女性も
副社長も
うざいっすよ・・・。

ま、どちらも
万国共通、
如何に適切に
排除していくかですね。

34. Re:オトコからみても

>さだすけさん

コメントありがとうございます。

やりたい放題の副社長には、何かしらの制裁があるべきだと思っています。
その役員がおとなしくなれば、あの女も少しはおとなしくなるかと思いますし!

35. Re:Re:Re:Re:いるよね。

>あきさん

いろいろ、誤解があったようで、すみませんでした。

36. 流石!

全く同じような女が昨年同僚でイヤーな思いしてました。
全面戦争して、希望の部署に移してもらい転職せずに済みましたが・・・どこにでもいるんですね。こういうの。
陰でクスクスしながら、私は私で、きちんと仕事しようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

