記事一覧

スポンサーサイト


レトロな雰囲気の中で。丸の内・cafe1894



丸の内のカフェ1894 へ。

丸の内・仲通りは、私の好きな神戸の旧居留地っぽくって好き。

さらに、カフェ1894は、神戸のE.H.Bankっぽいですよね。






天井が高くて開放感があって、さらにゆっくりとお茶できるし。

このレトロな雰囲気が落ち着くと感じるアラフォーですが何か。




Cielちゃんと  お茶しました。

先月も彼女が来日していたときに会ったんですけど、そのときはつもる話もできなかったので。



まるで、「私たち学生?!」みたいなやりとりだったのが笑えるんだけど。


しかし、私の話を聞いて、涙してしまったCielちゃんがとても印象的で。


心配かけてます。。(´・ω・`)


Ciel先生のおかげで、一命を取り留めることはできました。


私のほうがだいぶお姉さんな年齢なんだけどね。。


自分のことになると全然わからないんですよね。。。


すっかり3時間半くらい話こんでました。


やっぱり友達って大切よねぇ・・・としみじみ思う夕暮れ時。




スポンサーサイト

コメント

1. 無題

素敵な関係ですねぇ。。♡
涙したこととはお仕事のことなのかしら。
もっと深いことがありますよね。

旧居留地、E.H.BANK知ってます。
私も落ちつきます。
これからは、あきさんが好きなんだなぁ、って思って行ってみます。

2. いいですねぇ

東京駅から近くて、ぶらっと寄りたい感じの店ですね。雰囲気も見た感じ似てますね。
あきさん、いいとこ発見しますねぇ(^_^)/

3. Re:いいですねぇ

>じゅんのさん

ほーんと似てるんですよね、このあたり。
わざと似させたというところじゃないのも、歴史を紐解きたくなります。

4. Re:無題

>きらりん☆さん

こんにちは。
私の今の状況まるごとって感じでしょうか。
腑に落ちないことが多くて。

落ち着きますよね、あの雰囲気。
すっかり時間を忘れてしまいます(^∇^)

5. 私も

神戸のあの辺り大好きです。
レトロな建物、やっぱりいいですよね。

大阪なら中央公会堂とかダイビル本館とか近くにあるので、たまにいっちゃいます。

泣いてくれるお友達がいるって素敵^^

6. 大切ですよね

落ち着ける場所と、心に溜まった物を吐き出せる友人、年とるにつれてその価値が分かってきました。
確かにE.H.BANKと似てますね、元銀行という共通項があるから当たり前かもしれませんけど。
僕も丸の内仲通りも旧居留地も大好きです。神戸に行くと基本旧居留地しか行ってないかも。他にもいいとこはあるんでしょうけど(>_<)
神戸のいいとこあったらまた教えてくださいね。何か逆な気がしますけど(笑)

7. Re:大切ですよね

>マルさん

了解です。
神戸、ありそうで思い出せないんですけど思い出したらここにかいておきます。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

