記事一覧

スポンサーサイト


SPURの付録で思うこと

photo:01

先日、ストレス発散も兼ねて飲んでしまったこともあり、結構飲んだ。

次の日の朝、なぜか部屋にSPURがあった。

はるさめスープも一緒だったから、きっとコンビニで買ったんだな。。

なぜ買ったんだろう。。。

photo:06

やけに雑誌が大きかったのは、付録がついていたからみたいで。

ミュベールのパンダの缶ケース。。。


いらない。。。



多分、数少ないミュベールファンもいらないって思ってると思う。
仕方がないから、仕事場のクリップ入れをディズニーの缶からこれに変えた。

なんなら、いっそのこと、缶ペンケースのほうが嬉しかった。


うちの会社の偉い人が、缶ペンケースを使っていて、それがすごく味があって。
多分入社してからずっと使ってるっぽいんだけど。(30年くらい)

大切に使っているところを見るたびに、
「この方の家族はきっと幸せ家族なんだろうなぁ」
となぜか思う。

・・・ここ数年の雑誌付録の中で「これサイコー!」っていう付録に出会ったことがない。

雑誌付録なんて、発行部数が少ない、負け犬みたいな雑誌のすることだと思うんだよね。


小学生のころの学研の付録のほうがよっぽどよかったわ。
スポンサーサイト

コメント

1. 学習と科学!

イヤーー懐かしい!
私の時は月に1階学研のおばちゃんが
学校に来て袋にお金を入れて
交換でもらってました~
あの付録って今から思うと
すごかったですよね~
特に科学の実験ものが好きでした~

あきしゃまの時代は
家に配達されてたのですかね?

って又熱く語ってしまいました
すみません!笑

2. なんじゃこれ?

ですよね。。
いっそ布製で小銭入れられるポーチの方が
いいんじゃないかと思われますが。。。

小学生でもいまどきいらないかもしれないですよね。。。
みなさん何をいれるんだろう。。
アメ?あきさんみたいにクリップ??

3. 無題

これに限らず、名前出してる(貸してる)ブランドからは何も言われないのかな?って心配になる付録、ありますよね。。。

そもそもファッション雑誌なら「うちの雑誌読むような人が持てるもの」っていう目線で作ってるんです、よ、ね…?

付録も考えて作るんだから、そこよりも本編で頑張ってほしいと思います

4. ほう

あきさんは、そこまで呑むとはストレス溜まってたんですね。

表紙左上のパンダ見て気に入り買うより、モデルさんが良くて買った。それで私は納得します。でも付録の写真、パンダ?ですかね。

5. Re:学習と科学!

>minさん

すいません、コメントを読んでおりましたが返信まだでした。

私のときは、学研のおばちゃんが家に届けてくれていました。
”学研のおばちゃん♪”というフレーズのTVCMはいまだに覚えています。

学研の付録ってすごいんだなぁ。。。と、今更ながら企画している方の努力を感じます。

6. Re:なんじゃこれ?

>chikaさん

すいません、お返事遅くなりました。

ほんと、どうしたらいいんでしょうね、このダサかわ缶。。。

7. Re:無題

>りふらふさん

すいません、お返事が大変遅くなりました。

私なら、ミュベールの小冊子がついていたほうがよっぽどいいのに、、と思います。。。
こんな缶より。。
メーカーもそれのほうがよっぽどいいんじゃないかと思うんですよね。。。

8. Re:ほう

>じゅんのさん

すいません、じゅんのさん。
お返事が遅くなりました。

モデルさん、無名っぽいですけどなんだかよい表紙ですよね。
私もそれで納得することにします。。

9. ついつい初コメ~♪

初めまして、ななこと言います☆早速記事よんじゃいました~((o(´∀`)o))更新がんばってくださいね^^ また遊び来ます♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

