記事一覧

スポンサーサイト


トイレの住人



うちの会社の女性用トイレには、通称・トイレの住人がいる。


毎度毎度トイレに行くたびに彼女を見かけるので、そう呼んでいる。


ちなみに私は1日に3回くらいしか行かない。


が、どのタイミングで行っても彼女はいるので、きっと住んでいるだと思っている。


彼女は、ロングの艶やかな髪をブラッシングしたり・・・


前髪を整えてみたり・・・


鏡を目の前に、自分の角度をいろんな方向に変えてみながら自分を確認している。


メイク直しも念入りだ。


ぬかりなく直している。


おかげで彼女は夕方になってもメイクくずれしていない。


私なんて、夕方になればなるほど必死で、しまいにはロングの髪を風呂上り状態に

アップにしているというのに。



そして、夕方にトイレにいくと、彼女はたいてい歯磨きをしている。


なんだろう、もう寝る準備か。


鏡にうつる自分をみながら、熱心に歯磨きする彼女。



そんなに綺麗にしてどうするんだろう?



で、私は心の中で思っている。


「うちの会社だよ? 誰があなたなんて見てると思う?」 



同じ会社で同じフロアで働いているのに、こうも仕事量が違うのかと思うとがっかりだよ。


iPhoneからの投稿

スポンサーサイト

コメント

1. あはっ

ほんとにこんなトイレかと思いました!
いますよね、そういう人。
私はめっちゃ水分取る人なので、よくトイレに行くけど、なんでそんなに髪をブラッシングするの??って子います。。
で、落ちた髪を拾わない・・・・、パウダーコーナーの棚に落ちたまま去っていきます・・・。

私なんて口紅すら朝から塗ってないけどなあ。。
お鼻テカテカのまま家に帰ります。

夕方の歯磨きはその後デートなのか・・・。

2. その彼女。。

もしかして例の接待社員ですか?w

3. いますいます~

丁寧にやってるんだけどあんまりかわらない、でもトイレにはいるよー!って人。
私は派遣社員の人がそうでいつ仕事してるんだろ?と思ってたら契約終了になりました。お給料のこと考えると・・・って思ってしまいますよね~

4. 無題

もう寝る準備か?に吹いてしまいました!笑
昔の会社にいました、常に化粧なおし女子。
ぶっちゃけギャルみたいな品のない服装に赤い口紅でいつもお直し。おかしいよ?誰も興味ないよ?と何度も言おうかと思いましたわ。
私昼に歯磨きしたら、後は寝る前までしないし、昼に化粧直しもしないですね。
アフターファイブ(死語)に予定あれば、会社出る前にする位。普通そんなもんですよね^^;

5. います、そういう人・・

こっちはトイレで毎度テカテカの自分の顔を見ちゃったりするおんですが、頻繁にトイレで会う彼女は「あ、お疲れ様~♪」なんて涼しい顔でご挨拶です。 
たまに、なぜかトイレでお菓子食べてるし・・・?

いつもデスクに居ないので、彼女は最初からいない人・・と思う事にしています。

仕事の進捗など考えると、ほんとガッカリしますが、アキさん、頑張ってください。

6. います!

思わず笑ってしまいました(笑)
居ますよ。私の会社にもいます。
拡大鏡使って、鼻の毛穴チェックしてたの見た時は引きました。

前の会社では派遣さんがその手のタイプで、すっぴんで会社にギリギリやって来て、オフィストイレでメイクしてました。
もちろんメイク直しも、昼過ぎにメイクオフからのフルメイク。
就業時間内にも関わらず、1時間程かけて念入りにしてましたよ。
クレーム入ったらしく、3ヶ月後には見かけなくなりました。

同じ時間内での生産性を考えると、何だか頑張るのが虚しくなりますね。
でも、そういう人は、そこまでの人です!
あきさんとは、別ステージの人ですよ!

7. こんばんは

「なんだろう。もう寝る準備か?」に大爆笑。

そう、きっとそうなのね。
帰ったら、即寝たいのよ。
そうに違いない。
(マインドコントロール)

8. うちにも

いますいます、こういう人。
常にフルメイク、グロス完備。社内調達を目論んでるという専らの噂です。


9. (笑)

私も、もう寝る準備か?に吹き出しちゃいました(笑)
やっぱりどの職場にもいるんですね。。。

首の調子はどうですか?
お大事にしてくださいね♡

10. 私も

寝る準備か に笑いました( ̄w ̄) 


トイレに行くのも面倒なこの頃、、

そんな彼女の女性ホルモン焼きをわけて欲しい…

11. います

まさに身近にいます!

毎回、全然トイレから帰ってこない・・・自分ではかわいくしてるつもりなんでしょうけど、時間かけた甲斐があるならまだ許すけど、「あんた、やっても全然変わんないよ」と言いたくなる子。

あとトイレが社交の場なのかおしゃべりが止まらない、そんなに喋りたいなら帰りにお茶でもしてってよ、と言えるものなら言ってみたいです。


12. いますね、こういう人…

この手の記事、大好物です。
もっとお願いいたします(^^)

13. しんどい

ただでさえこっちは必至で仕事してるのに、ちょっと一息でお手洗い、で、そんな人が常にいると、ますますしんどくなりますね。
クレームは入らないんですかね?

14. 人間だもの…

あははっ面白い!
そんな、毒舌あきさんにひかれる♪
みんな思ってること同じですね(^^)。
だからついついこのブログ見ちゃうの。
見てるひとは見てくれてますよ~。
希望のなかの確信☆

15. Re:あはっ

>chikaさん

トイレって、すごくドラマがある場所ですね笑
自分の髪の毛は他人にとっては汚いものという観念がそもそもないのでしょうね。。残念なオンナだ。。

夕方の歯磨き。。謎です。。。
私の想像では、お菓子をデスクで食べたからとかいうしょうもない理由のような気が。。。

16. Re:その彼女。。

>minさん

いえ笑
別の女性です。。。

うちの会社、動物園みたいにいろんな人がいますね。。

17. Re:いますいます~

>金剛地えみさん

丁寧にやってるんだけど、できあがりが全然かわらないひと、いますよね!笑
何に時間をかけたんだか。。本人なりにこだわりがあるのかもしれませんが、時間の無駄ですね笑

18. Re:無題

>Candy さん

常に化粧直し女子。。。
あれは、いったいどうなっているのでしょうか。。
くずれることに恐れがあるのでしょうか。。。笑

その方は、そもそものベース(センス)から見直しされたほうがよろしいですよね。。。がっかりな人だ!

19. Re:います、そういう人・・

>hanakoさん

やはり、トイレの住人はわりと存在するものなんですね、うちの会社だけじゃなさそうですね(^▽^;)
トイレでお菓子。。。もうそれは、トイレにいるという気分さえもなくて、彼女の中では「休憩室」っていうことに変換されちゃってますね。。
hanakoさんもがんばってください・・・

20. Re:います!

>りんごさん

鼻毛チェック。。。
もう自分の家の洗面所と同化しっちゃってますね。。すごいです。

え!昼過ぎにメイクオフからのフルメイク!!
会社で何アピールですか・・! 大変な方がいらっしゃいましたね。。 その方は、次の派遣先でもきっと。。。。

21. Re:こんばんは

>@みつきさん

本気で思っています。
だって、その夕方の歯磨き、5分以上磨いているんですよ。 磨きすぎも歯によくないことというのを教えてあげたいんですが。。。

22. Re:うちにも

>なおさん

あぁ・・・
そういうことですか。。。。

被害者がでないことを祈ります。。。

23. Re:(笑)

>☆*+・Hapi・+*☆さん

皆さんからのコメントを読むと、うちの会社だけじゃなかったのね。。。なんてしみじみしています。

首の調子、かなりよくなってきました。ありがとうございます(*^▽^*)

24. Re:私も

>ゆーみさん

確かに、トイレに行くのもちょっと面倒、できるだけ回数は少なく。。と思っている反面、こういうトイレ女子がいるんですよね。。ヒマなのかしら!

25. Re:います

>LoveJohnJohnさん

時間がかけた甲斐があるならまだしも全然変わってない笑

いったいどこの部分に気を使ってメイクしていたのか逆に聞いてみたいものですね笑

さきほども上の方にお返事の中で書いたのですが、トイレを休憩所と勘違いしている女性がいらっしゃるみたいですよね。。。 

26. Re:いますね、こういう人…

>hjさん

ありがとうございます。
意外なみなさんの反応がうれしかったりします(*^▽^*)

27. Re:しんどい

>ミツキさん

多分、彼女の上司は気づいているんじゃないかと思うんですけどね。。1回離席したら全然帰ってこないし呆

28. Re:人間だもの…

>さくらさん

ありがとうございます。
皆さんも同じことを思っていたということがわかってこちらもすっきりしています(^∇^)

29. それってトイレの花子さん??

かと思いました…
たまに眠気に襲われそうな時
トイレに逃げ込む事はありますが…
今まそうですが…
誰もいません( ̄Д ̄)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

