fc2ブログ

記事一覧

名物のへぎ蕎麦の昼ごはん


photo:01

新潟は、魚沼コシヒカリで有名な地域にきています。

水田があちらこちらに広がっています。

実は、先週金曜は長岡に来ましたので、ここのところ新潟づいてます。

photo:02
地元で人気の蕎麦やさんにきました。
福桝さん。


photo:03
名物の、へぎそば。
ふのりが練りこんであるので、つるっとしたのどごし。

山形出張のときは、同じようなダイナミックな盛り付けの板そばをいただきました。

つゆは、鰹だしでした。
不良ベジタリアン、ごめんなさい、食べた。

photo:04

天ぷらもなかなか美味しい。

久しぶりのお蕎麦、堪能しました(≧∇≦)

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト



コメント

1. これ

何人前のおそばですか??すごくきれいに並んでいますね^^

天ぷらもさくっさくでおいしそう。
お洒落な都会にいるときもあれば(都会って死後?笑)、こんな田園風景の場所も行かれるのですね。

2. うおぉーー!

へ、へぎ蕎麦!!

そばの中で一番好きです。
羨ましい!
ざるが美味しい季節になりましたね。

ちなみにうどんでは稲庭うどんが好きです。
面食いが食らいつくブログ記事ですね(^-^)

3. Re:これ

>chikaさん

これは”1升”で、4人でいただきました。
おいしかったです~(*^▽^*)

4. Re:うおぉーー!

>itumademoさん

稲庭もお好きということは、つるつるっとしたのど越しの麵がお好きなんでしょうか。(*^▽^*)

今日の長岡は東京とあまり変わらず26度くらいでざるそばが美味しい日でした!

5. ブログ始めましたー(^^)

いきなりのコメントすみません(..)アメブロあまり詳しくわからないんで、いろいろと教えていただけたら嬉しいです♪ぜひ、私のも読者登録してもらえるとうれしいです!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ