記事一覧

スポンサーサイト


デジタル機器と解約手数料



昨日、とうとうipad miniを買いました。

Iphoneが2台あるのは、私にとってはあまり意味がない・・。



それに、ジムで動画を見るときに画面が小さすぎるのもあって。

ようやくipadに切り替える決心がつきました。 



それから、ソフトバンクなのでフォトビジョンもバージョンアップさせました。。

地上波が見られるテレビ付きで、家の中ならお風呂場でもどこでも見られる。

さっそく役に立ってはいます。



しかし本当はフォトビジョンは解約するつもりだったんです。

解約するには、解約する期間というのがあって(たったの1ヶ月の間)、


それを超えると自動更新されるので約1万1千円かかると言われ。。


フォトビジョンに関しては、2年契約の抱き合わせ契約をさせるということがユーザー

の間で話題になっています。



Iphoneも、ipadに変えるのは機種変にはならないので(ま、そうだけどね。。)、


解約手数料とやらがかかりました。3000円くらい。



さらに、ソフトバンクのwifiルーターも持っていたのですが、会社から支給されているので解約。

そうしたら「解約するべき時期を超えて自動更新されていますので、解約手数料に

約1万1千円」。。



・・・ってなことで、昨日は解約手数料だけでとんだ出費でした。



携帯会社の契約書や請求書って判りにくい。

ですのでユーザー(私)が気を付けなければいけませんね。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

契約って結構落とし穴がありますよね…
解約するのはその解約月の1ヶ月しかダメとか…今は韓国に留学中なんですが、その際解約しようとしたら膨大なお金を言われビックリしましたΣ(゚д゚lll)
本当に分かりずらいですよねT_T

2. 無題

こんにちは。
その、なんちゃら手数料ってのがくせ者ですよね…なんか、悔しいけどつい忘れちゃうし。

3. 無題

はじめまして。初コメさせていただきます☆

本当に分かりにくいし、解約チャンスが1年に1回って、結構難しいですよね(。>д<)

私はdocomoのスマホとwifiを契約していますが、スマホ契約した時にスマホのカレンダーに解約可能月を登録して解約忘れを防いでいます♪

4. Re:無題

>秋葉ちゃんさん

こんにちは。
お返事が遅くなりましてすいません!

解約することさえお金をとろうとする姿勢が。。。なんか小っちゃいなって思いますよね(^▽^;)

5. Re:無題

>はあちゃん20さん

そうそう、悔しかったです。。

なので、私は2年後の更新月にめがけて解約しようとアラームたてました。。悔しい、、、

6. Re:無題

>u3-u3-u3さん

こんにちは。
いつも「いいね!」をしてくださっていますよね?!ありがとうございます。

解約チャンスは、ソフトバンクの場合は2年に1回のチャンスしかないんですよ!ドコモは1年に1回なのでしたらまだ柔い。。親切。。。

私もアラームたてることにしました。。

7. 無題

フォトビジョン、バージョンアップしていたんですね!知らなかった…
私も解約しようかなぁ?と思っていた矢先だったので、この情報はありがたや。
ホント、ユーザーがしっかり把握してないとダメですよね(¯―¯٥)
今度、SoftBankで新しいフォトビジョンチェックしてきまーす!

8. Re:無題

>kaiさん

私も、フォトビジョンをやめようかと思っていたところ、解約手数料もかかるんだったらバージョンアップさせてまた2年間使おうか。。ということになりました。。
テレビつきなのでこれはとりあえず毎日使っています(^▽^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

