記事一覧

スポンサーサイト


かぶりつくミルフィーユ

image
昨日テレビで三井ゆりが久しぶりにでていました。
ベースが綺麗な人なのにすっかり母ちゃんになってしまっていた。。。

これって旦那のせいじゃないですか・・・。
あの旦那、ケチっぽいし。
自分だって大したことないくせに「君ってクリスマスツリーみたいだよね」ってどんだけ笑


ところで、長岡に行ったときにとても美味しいミルフィーユを食べました。
”Paris パイ ”という、駅前にある小さなかわいいお店でした。

ここは、オーダーしてからクリームをサンドしてくれるのでとてもフレッシュ。
新幹線の中ですぐにいただきました。

小さなお店の中に、パイ生地をつくる小さな製造ラインがあって、そこでミルフィーユの生地や
パイの実みたいなお菓子を作っていました。

パイはとても手間暇がかかるスイーツ。
それをこんなに手軽にがぶっと食べる贅沢。

私がいただいたフランボワーズは1個300円。かなりお得。

これは、長岡に行ったらぜひ!!とおすすめしたいです。

都内のスイーツショップにあるようなスタイリッシュな味わいではないですが、
原料の鮮度と、丁寧な作り方、そして誰にでも愛されるような味わいがとてもいい!

Parisパイ洋菓子(その他) / 長岡駅
昼総合点★★★★ 4.0

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメント

1. めちゃ

おいしそう~。
私、こんな素朴でお得でおいしいの大好きなんです♡
お洒落なものより、田舎のパン屋さんがすきだっつたりします。
いつぞやもし行くことがあれば覚えておきます!

2. 無題

私も三井ゆり見ました!
ママチャリ乗ってる姿は衝撃でしたね。
芸能人の妻なんだから…
旦那さんケチなんですね(笑)

ミルフィーユ、おいしそうです。
おしゃれで上品なケーキもいいですけど、時々はかぶりつけるケーキで満足ってのもいいです。

3. 無題

あの旦那、ケチそうですね
てか、稼ぎが少なそうだから、ケチなのか?

稼ぎがたんまりあるなら、奥さんがあの腹肉でテレビに出ないですよね
私は、自分の腹肉を日本中に発信したくないです。
あきさんはスタイルが良いので、うらやましい

4. お、おいしそう!

すごい!ボリュームのあるミルフィーユですね。食べ甲斐がありそう!
大きなマグカップにミルクたっぷりの紅茶かコーヒーと一緒に満喫したいです。

ところで、レシートの精算は済みましたか?
期限オーバーに目を瞑ってもらえなきゃ困りますね。

5. 目の毒でございます!

なんとも美味しそうなミルフィーユ!
せっかく義母の滞在で、お正月太りから脱出できましたのに…今夜は、ミルフィーユの夢を見そうです笑

6. 目の毒でございます!

なんとも美味しそうなミルフィーユ!
せっかく義母の滞在で、お正月太りから脱出できましたのに…今夜は、ミルフィーユの夢を見そうです笑

7. Re:目の毒でございます!

>はあちゃん20さん

祝・脱正月太り!!
本当によかったですね。。
私も、3月と4月に海外出張などで食べ過ぎたお肉をとるのに今絶賛ダイエット中なのですが。。このミルフィーユは食べなくちゃ絶対損だと思って食べちゃいました。

8. Re:お、おいしそう!

>ミツキさん

ミルフィーユって、上品に食べようとすればするほど、ぼそぼそこぼれてしまうから、いっそのことかぶりつくというのはいいアイデアだったのかもしれませんね笑

9. Re:無題

>ぴのこさん

あの旦那、一世風靡したせいか(だいぶ過去に笑)自分を勘違いされているように思います。。三井ゆりもなぜこんなのと結婚したのか。。2人が夫婦というのもなんだかあってないように思えるんですよね。

10. Re:無題

>Angieさん

三井ゆりのあの普通すぎる主婦ぶりが衝撃というか。。もう少し「芸能人の妻」っぽくなっててもいいのに本気で母ちゃんでしたからね。。

かぶりつくミルフィーユは上品に食べればたべるほどこぼれるので、いっそのことかぶりつけばこぼれないという笑

11. Re:めちゃ

>chikaさん

新潟方面にいくと、どうも米菓だの日本酒だのと和の方向に走りがちなのですが、ここのパイはとてもおいしかったです。パイ専門店っていうのも珍しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

