記事一覧

スポンサーサイト


女性の寿退社について



ハフィントンポストにあった”女性の寿退社・4割が迷惑”という記事。


4割というのは、勤務した年数が短いほど迷惑と考える人の割合が多いそうですが。


1年ちょっと働いて、旦那みつけたから専業主婦やるわ。っていうスタンスが迷惑なんでしょうか。


ちょっとびっくりしました。


私は「どーでもいい」という考え方。


ちょびっとトライアルで働いたかもしれないけど、もう働かなくなってよかったね~。おめでとうー。


っていう歓迎の仕方。


決して、心からおめでとうは言ってない笑


でも、仕事では差し支えないだろうし、そんなちょびっと働いた人の後釜なんて誰でもできるし。


それを、「迷惑」と考える同性がいるんだとか。


それって嫉妬のほかに何がある?!


私にはそれといって理由が見つからないんですけど。


オンナって、怖いから。


オンナを敵に回すとろくなことないと思う笑

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

「迷惑」って思ったことは私もないですね~。
最近、寿退社っていうのが周りにいないこともありますが・・。

逆にお仕事全然向いてない子が(←おトイレ時間が長い人とか 笑)結婚しても子供ができても辞めないので「あなた辞めないんだね~」と思うことはありますよ。

2. こんばんは(*^o^*)

私は、2ヶ月働いて、妊娠したので、辞めますと言った子がいました。なんの為に仕事しにきたんだと(^_^;)男みつけにきたのかと(´Д` )私の義理のお姉さんは、そういう子をカスだと言いました(^_^;)私よりもきつい人です(^o^)ちなみに男の人にも、きついです。年収1000万以上ないとカスだと(´Д` )兄と結婚できて良かったねと言ってあげました(^o^)

3. 無題

いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。

私も女性ですが、寿や出社んにかかわらず、転職などすぐ辞められると迷惑だと感じます。ちゃんと次の人に引き継ぎしていってくれればよいのですが、また同じこと教えなきゃいけないと思うとちょと面倒ですね。今も、人が辞めて新しい人がまだ見つかってないので、残業ばかりです。

4. Re:無題

>LoveJohnJohnさん

寿退社をする必要がなくなってきている時代ですしね。

確かに、トイレの住人とか笑 
そういう人のほうが気になりますね笑

5. Re:こんばんは(*^o^*)

>美佳さん

彼女は本当に会社の人と結婚されたんでしょうか。たった2か月で見つけられてしかも妊娠してすごくスピーディですね!笑

義理のお姉さんは、目標に向かって旦那さんを見つけたのは素晴らしいです。
そういう風に、言い切ってしまうと本当に夢がかなうんだと思います(^∇^)

6. Re:無題

>さとさん

そういう人って、引き継ぎなんて全然考えてないんでしょうね。だから、ちょっとこの仕事が合わないなと思うと、転職してしまう。。
さとさんの職場に新しい方が入るといいですね。。大変そうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

