記事一覧

スポンサーサイト


セクハラ野次

都議会のセクハラ野次の件でニュースサイトはもちきりですね。


そして、野次を飛ばしたご本人様が未だに名乗りでないという。


犯人探しで躍起になっておりますが。。


「誰だ、けしからん!」


と怒っているのは、同性である女性でなくて、男性のほうが多いような気がするのは

私だけでしょうか。


女性は意外とクールに流れを見守っているように思います。


だって、こんなこと、日常茶飯事ですもの。。笑


今に始まったことじゃないし。


特にいい歳したオッサン、ね。


セクハラ発言じゃないにしろ、日々感じることがあります。


「ま、オッサンだししょーがないか。死ぬまでわからなそうだし。」


と、呆れるだけです。


「誰だ、けしからん」


と、いかにも正義の味方をしているような殿方でも、女性からしてみたら

「おやおや・・・」と思うようなことを日常的にしているかもしれませんよ。。

気づかないだけ、です。


私たちは、日々、セクハラ。


いちいちつっかかって「怒ってます!」なんて言ったって疲れるだけ。



塩村議員のキャリアも、セクハラおっさん達にしてみたら格好の餌じゃない。

さんまの恋のから騒ぎ出身ですから。

だから、そんな塩原議員にギャグのつもりで野次を飛ばしたんだと思う。

オッサンって、セクハラとギャグの区別がついてないんだもん笑


そして、塩村議員は「ツイッター」で怒ってる発言するのではなく、議会のその場で

対処できるほど強くならないと、議員はこの先も務まらないのではないでしょうか。

”野次した議員は名乗りでて謝ってほしい”。

・・じゃなくて、これを糧にして、次の質問の際は野次にも返しができるようにすれば。


というか、あれは塩村流の演技か。


ましかし犯人探しはいいんじゃないかな。。

これも日本人の悪い癖では、吊るし上げて辞職させちゃうってやつ。

そんなことに時間を費やしているから、この国はなかなかよくならない。


スポンサーサイト

コメント

1. 許せない!

女性を軽蔑する事は男性として許す事はできないと感じます!

2. Re:許せない!

>yuuri0221さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

軽蔑されているかどうかは、女性しかわからないと思います。
あなたもしかしたらしているかもしれません、知らず知らずのうちに。

3. いつも見てま~す♪

初コメします。

私も同じこと考えてました。
TVでも色々言っていますが、ヤジが飛んだ時に、塩原議員も一緒に笑いましたよね?
あれが気に入らない。。
なんで笑うんだろうね??
で、その後に席で泣いてる。。

ヤジがけしからんっ!ってのは当たり前だけど、塩原議員のあの態度の方が女を売りにしているようで不快でした。

どうしてそのヤジに対して笑うのではなく、キッっと睨みつけて即座に冷静に対応出来なかったのか?
それが出来ていれば、塩原議員の株も上がったのにね。
なんで誰もそう言わないんだろうね?

4. 無題

あきさん深いです~。
この事件だけ追及しても仕方ないですもんね。
あの場できちっと切り返せたら、映画のようでスカッとしますね!

5. Re:いつも見てま~す♪

>アマンダリさん

こんにちは。
いつもいいねしてくださっていますよね。ありがとうございます(^∇^)

そうそう。。
そういう変なところでオンナなんですよね、この議員。

そうそう、言われて笑っちゃったところ、ああいう対応はだめですね。素人じゃあるまいし。
だから、今回の件も、同性はさほど気にしてないように思います。


しかも、これが辻元清美みたいな人だったら絶対ここまで騒がない男性ども笑

6. Re:無題

>きらりん☆さん

ほんと、あの場で済んだかもしれないことが、こんな大騒ぎですね(^o^;)

7. はじめまして。

いつもブログ読ませていただいています。
初コメントです。

私もこのニュースの現場映像を後からネットで見て、
野次られた直後の議員の照れ笑い、照れたのでは無いにしろあの直後の表情にちょっと疑問を持ったのです。
その場で指さし返して「誰だ⁉︎出てこい!」くらいやれば良いのにと。
やり過ぎですかね。
今では都知事まで味方についたようで怖いもの無しかもしれません。

8. 同じく

私もくだらないと思った女性のひとりです。こんなことを追求したところで都民のためになるわけもなく。。

9. 解る~!

時々来てます。

私も今回の記事とまったく同じ意見です。
読んでてすごいスッキリしました。

10. これはねぇ…

あの方ならあの場で返せる位じゃないとなぁ…
と心の中で思っていましたが、言ってみました…

ちょっと、悲劇のヒロイン狙ったのでは…とさえ思ってしまう、私はいったい(笑)

セクハラ…まあ、あの議場で言ってしまったのは、誤りですが、あの場だけではないと思いますよ。常に言ってるんですよ。
相手が悪かった。テレビも使いやすい相手に言ってしまった。
申し訳ないですけど、馬鹿なおっさんだ…と思ってしまいました。選ばないと(笑)

セクハラの一つや二つと女が乗り越えて、野放しのオヤジはどれほど居ることか。気付いてないんですよね、オジサマ方。

もっと、違う知るべきニュースがあるんじゃないのかと、辟易です(-_-)

11. 同感

同感です。過去の国会でも男性は野次られても怒鳴りつけることくらいしてますから、女性だってメソメソしないで毅然と言い返すぐらいして欲しいですね。

12. Re:はじめまして。

>naoさん

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

さきほどyou tubeの動画を追加でつけたのですが、これを見る限り、野次返しは簡単だったはずです。。。

あの都知事も女性軽視な人ですからね。。(-з-)

13. Re:同じく

>Rinさん

くだらないですね。。
こんなことでニュースになって、塩村議員ったら「やった!」って心の中で喜んでいるに違いないです。。(-_-

14. 無題

私もあきさんに同意見です。
ヤジ飛ばされて笑ったらダメですよねぇ。
犯人探しするくらいだったら、本来の仕事をしていただきたいものです…。
また仕訳をして欲しいと感じる今日この頃です。(-_-;)

15. Re:解る~!

>玉城さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

・・・ちなみに、動画を記事につけてみました。

もう、、塩村さんったら。。。
実は強いオンナなんじゃないですか。。(-_-

16. Re:これはねぇ…

>ちーやんさん

こんにちは。
そうそう、私も思いましたよ。。

あれって、もしや、計算した上での演出だったのではないかと。。
塩村さん、どうしたの笑

そして、本来の質問の内容には誰も触れていないという。。ヽ(゚◇゚ )ノ

17. Re:同感

>まるのさん

こんにちは。
野次に水をかけてしまった議員さんもいましたね~。
品位のない野次には、フフなんて自分も笑ってないで抗議しないと、ですよね。

18. Re:無題

>さくらさん

しかも、あんなに大勢いたのに犯人さえもわからないって笑
都民のためになる議会を。。(-_-

19. 素晴らしい!

そんなことができたら、日本女性の株があがります。
でも、悲しいかな、しっかりと言い返したり、ユーモアでギャフンを言わせたりの教育を受けていないのです。
でもこれからは多くの女性が指導的な立場に立ち、堂々と男性と対等に仕事ができるようになるのはそんなに遠くはないと信じています。

ただ、バーやキャバレーで仕事をしている女性とオフィスで働く女性と区別が出来ないアホな男が多いの悲しいことです。 今度の事件はそんな男共にお灸を据えるいい機会だと思います。

塩原議員もここがチャンス、しっかりとことん戦ってほしいものです。

20. こんばんは(*^o^*)

塩村議員に対する野次は、決して許されるものではないですが、その場でなぜ、発言した議員に対して、口撃しなかったのか、私自身、疑問に思いました。今回の件で、マスコミが犯人探しをし、その議員は、追い込まれ、最後は、辞職するか、最悪な事態になるでしょうね。

21. Re:素晴らしい!

>わんたんべーさん

こんにちは。
そうですよね、そういう風には育てられてないですね。
でもそういうのは場を踏めば慣れてくるんじゃないかと思います。

塩村さん、本来は相当負けず嫌いの方のようですし素質はあるみたいなので(^ε^)
がんばっていただきたいですね。

22. Re:こんばんは(*^o^*)

>美佳さん

こんにちは。
週末いかがお過ごしでしょうか(^∇^)

なんだか、署名まで集めて辞職させられるみたいな雲行きですね。。
そうじゃなくって。。。(^▽^;)

23. 無題

野次とばした人のとこまでいって、うぃるゆーまりーみー?って膝まづいてやれと思ってました。

24. VTRを見ていなかったので

びっくりしました。

なかなかたくましい女性のようで、こうなったら女性の武器を徹底利用で女性のために強くたくましく戦ってください。

別の意味で興味が出てきました。

どんな問題もまともに審議することが得意でない議員さんたちの、くだらないヤジ封じになるといいと思いました。

25. Re:VTRを見ていなかったので

>わんたんべーさん

ほんとですね、これだけの勝気な性格なんですからね!

26. Re:無題

>ぷれりさん

そこで、いえぇえすって冗談でも返せるおっさんだったら惚れますヘ(゚∀゚*)ノ

27. 無題

コメント欄をみても達観されている方が多いようですが・・・
達観しているより、一緒にぎゃーぎゃー騒いで
ヤジ議員を辞職させたほうがいいですよ

今や、「これくらいで」大騒ぎになることを、オヤジにわからせたほうが良いです。

ブルームバーグやCNNで報道されるくらいになるとは、まさかヤジ議員も思ってなかったと思うけど、世界レベルでは「こうなる」ってことを理解したほうがいい。

このさい、塩村さんがどうこうというのはおいといて、オヤジを一回こらしめといたほうが良いと思いますね 笑

28. Re:無題

>ぴのこさん

まぁ、ここまで世間が騒いでいるのに、名乗りでないこのとぼけたところは許せないですね笑

でもきっとこの議員も眠れない日々だと思います。世界中からバッシング受けてるんですもの。
このまま放っておいて、眠れない日々を送らせるのもある意味苦しめる手でもあると思います。
塩村さんはとりあえず放っておいて笑

29. こんにちは(*^o^*)

>あきさん
週末は、エンジョイされましたか?私は、疲れがとれず、22時に寝てしまいました(>_<)みんなの党の代表が、声紋判定をする決断をしたそうです。アー怖い(´Д` )近々、判明して、ヤジ議員の名前が公表され…。心臓に毛が生えてて、頭の線が何本も切れてる人なら、謝罪のみ。今の時点でも、名乗りでないのだから、相当な神経の持ち主です(^_^;)

30. Re:こんにちは(*^o^*)

>美佳さん

声紋までしちゃうんですね。
そこまでしないとわからないというのも驚きです。
野次した隣席の人はどうしたんでしょう笑

野次した人、ベテランじゃなくて中年議員だそうですよ、意外に若いかもしれません。

31. おはようございます(*^o^*)

>あきさん
セクハラ野次議員、名乗り出て謝罪しましたね。過去、他にもやらかしてるという(^_^;)辞職は、しないと。どうやら、頭の線が切れて、心臓にも毛が生えた、それともただの馬鹿な人間なのか。辞職しないと、都民が許さないでしょうね。それにしても、塩村議員の対応には、呆れました。あの人は、やはり女を武器にしてるのかと。

32. Re:こんにちは(*^o^*)

>美佳さん

私はもっと早く寝ました。。疲れてないのに。。(・∀・)

ウィキペディアをみましたが、ちょっと普通の感覚ではない議員みたいですね。
それを野放しにしている有権者もどうかと。。

33. こんにちは(*^o^*)

>あきさん
あきさん、きっとお疲れだったですよ(^-^)野次議員、ほんと呆れますよね。本当に普通の感覚じゃないですよね。この件については、なかなか終結しそうにないかもしれませんね。

34. Re:こんにちは(*^o^*)

>美佳さん

鈴木議員以外に野次った人がだんまりなのが気に入らないですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

