記事一覧

スポンサーサイト


気になって、気になって



photo:01



洋服を買うと、裏側の品質表示ラベルと一緒に、こういうのが縫ってある。

特に海外の。

これはJクルーについていた。



これが、いつも気になっていて。



”着る前か洗う前にはとってください”と書いてあっても、無視してました。




photo:02




今回は洋服からカットしてみた。

…なにかがはいってる。

凹凸がある。




photo:03



プラスチックのなにかがでてきた。








photo:04



さらにそれをカットしたら、薄い銀色のペラペラしたものがはいってた。



これはなんなんだろう。



万引き防止?



そういうのは、値札と一緒についてる、ちょっとごつい部品じゃなくて?





ちなみに。これをつけたまま洋服を洗ってしまったけど何も起こらなかった。



なんだろう。



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

あきさん、こんばんは。
これ、万引き防止のセキュリティタグだと思います。
以前、Vegasのバナリパで買った服にほころびがあり、交換のため店舗に持って行ったら.....
入口のバーを通過した途端、けたたましい「ビーーーーーッツ!!!!」という音が店内に響き渡り、イケメンに取り押さえられました(笑)
原因はこのタグでした。

以来、買ったらすぐにカットする癖がついてしまいました(笑)

2. 無題

私も万引き防止用と聞きました。
ごっついのを使ったり、「無理に外そうとすると、液が飛び出すぜ」というものよりスマートで、解除もレジをするときに、専用台の上に置くだけかと。
このテのセンサーもの、地元の図書館でも使われていて、返却はスタッフが本を白い台の上に置くだけ。(貸出は従来通りのバーコードですが)

一つ一つに縫い付けてあるなら、これでお会計も対応すればいいのになーと、思います。
(1商品ごとに、レジのためにぴっ!、万引き防止タグ解除のために、台の上にのせる、という二つの対応が必要なので)

3. Re:無題

>みゅーさん

まだ最先端の技術なんでしょうか。
アメリカって、万引きが多いのか。。。
日本は万引きタグや器具がついている服も少ないように思います。

確かに、これでお会計も済ませるというのはいいですね。何か店側にデメリットがあるからそこまでできていないのか、それともただ単に。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

