記事一覧

スポンサーサイト


世の中のオッサンたちのあたまの中




田母神サンのツィート が話題です。

どうして都議会のあの発言が女性蔑視なのかよくわからないそうです。


正直な田母神サン。


そして、大半のオッサンが田母神サンと同じような考えなんだと思う。


だから私がいったでしょ、「セクハラなんて日常茶飯事」。


この世代のオッサンが撲滅しない限り、日本で女性が男性と同等に活躍できるようにはならない。

スポンサーサイト

コメント

1. おはようございます

田舎の会社のおっさんは、だいたいこんなもんです。
私だって、悲しいかな現実セクハラギャグも、ぎゃはは、セクハラセクハラって笑い飛ばすしかできません・・・

志を持ち公的に発言する人たちが、非難されるのは、当然だけど、結局は、あきさんがおっしゃるとおりの「世代の意識の違い」は、治りそうに思えませんね。

2. Re:おはようございます

>@みつきさん

こんにちは。
田舎だけじゃないですよ。
特に地方の方は目立ちますが。
都心だって、コンプラコンプラ言ってるわりに、「え?」っていうことがあります。
言葉だけじゃなく、態度や表現です。

さらにこの世代の方々って頑固ですから、治らないでしょうね。

3. 無題


今の30代くらいから、女性蔑視の考えは減って行くのかなぁ。20代ならもう随分と変わって来ると思う。・・そう思いたい!

4. Re:無題

>アマンダリさん

私が日ごろ思う印象だと、50代以上ですね女性軽視は。
年齢が上になるにつれてその具合がひどくなります。
若い世代は、「その考え方は間違っている」と指摘すれば治ると思います(^∇^)

あと10年くらいの辛抱ですかね笑

5. おはようございますー

今ふと思ったんですが50の偉そうなおっさんを肯定的に見てるムスコが
又50になったらどうなるかと。。苦笑。。
この問題根深い。ですね~。。。

6. Re:おはようございますー

>minさん

え!肯定しているって。。。。?!

7. こんにちは(*^o^*)

世の中の大半のおじさんは、頭の中で何も考えずにものを言う。頭の中で考えてから、ものを言えばいいのにと。田母神さんは、裏表のない人だと思うけど、性格がきつく、鈍感なんだと。また、いろんな所から、叩かれるんでしょうね。

8. Re:こんにちは(*^o^*)

>美佳さん

ほんとですよね~( ´艸`)
脳で噛まずにそのまま吐く人いますね。

9. Re:Re:おはようございますー

>あきさん

スンマセン。ことばタラず。。
ムスコって我がムスコではなく
こういう偉そうな父親を尊敬してるムスコ達ってことです。
で権力をもってて世襲制的な政治家などは
息子もなんだかなぁ。。っていうのがいますんでね~。。苦笑。

10. Re:Re:Re:おはようございますー

>minさん

こういう父親を尊敬している若い世代でさえ、女性蔑視をすることはないと思います。
尊敬できる部分も確かにあるはずなので、そういうところだけ見て成長するなじゃないかと信じます(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

