記事一覧

スポンサーサイト


同僚の電話2




先輩同僚(50代女性)が固定電話で電話中に、彼女の自分の携帯電話に電話がかかってきた。


電話中なんだから放っとけばいいのに、話中の相手に「ちょ、ちょっと待ってね」。


そして、携帯電話の相手に、「あ、ごめん、折り返すわ。」


で、固定電話の相手と話が継続する。




・・・・・



・・・人それぞれかもしれませんが、私にはこの行動の意味がわからない。


携帯電話は不在だったら留守電に切り替わるだろうし、今の電話が終わればすぐに

かければいいのに。


この同僚は、いつも忙しそうにしていて、「忙しい、忙しい」と言っているが、


ちょっとした手間を省けば忙しくならないんじゃないかと、いつも思う。



スポンサーサイト

コメント

1. 無題

かなりお久しぶりのコメントです(*^^*)

この記事に、激しく同意!!!私もいつも同じ事思ってました~!もし電話に出なくても留守番電話に吹き込めば済む話だったかもしれないのに!
と、この状況に遭遇しては心の中で…(笑)

2. 私も同意!

こんにちは。

みんなで楽しくお話ししてる時も、ありますよ。
電話に出る人!そんなに重要ですか?

急ぎなら、留守電もしくは再度かかってくるはずですものね。
困ったちゃんが多いのね( ´(ェ)`)

3. こんにちは♡


ママも同感!!!
留守電で対応出来る事ですよね。

電車の中でわざわざ
「今電車の中なんで折り返します。」と電話に出るのかわかません。
取引先にしろ、電話に出なかった事で取引に影響するならやめてしまえ!といつも思うんです。

4. おばかっちょさんですね…

いますね…どこにでも。
基本的にスマートさがまったくない人。

心の中で
おばかっちょ
と呟いていますわ、毎日わたしも(笑)

5. Re:無題

>ゆっちんさん

こんにちは。
おひさしぶりです(*^▽^*)

心の中で思ってましたか?同じですね~≧(´▽`)≦

6. Re:私も同意!

>はあちゃん20さん

重要度はそんなに高くないと思います( ´艸`)

まるで動物園です、ここ笑

7. Re:こんにちは♡

>cocoさん

あります、あります。
電車の中ですよね。
「今電車の中なんで折り返します」という人もなんですけど、それからちょっと話を始めてしまう人。。
若い人にそういう人っていない気がします(*^▽^*)

8. Re:おばかっちょさんですね…

>☆みう☆さん

こんにちは。

私も心の中で同じように思っています。

今日はなぜかブログに書いてしまいました。

9. 激しく同感です!!!!

待ってました(^^)
私も本当にいつも思っていました。会議中席立って電話出たと思ったら「今会議中なので折り返します」とだけ言って電話切る人…意味不明です。会議は中断させるし、電話の相手にも別にメリットないし。電話に出なければ忙しいと伝わります。本当にあの人達にはイライラさせられます!!

引き続き、この類の記事お待ちしています(^^)

10. Re:激しく同感です!!!!

>hjさん

あ、うちのこの先輩同僚も、会議中にやってますよ~笑 
本人はなんのために電話にでるのか不思議ですね。相手に丁寧な対応にはなって・・・ないですよね。

11. キレいいですねえ!

ひょっとして
今週は肉食?

12. Re:キレいいですねえ!

>さだすけさん

ブー、ちがいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

