記事一覧

スポンサーサイト


道後温泉を散策



先月の松山出張。

道後温泉に宿泊しましたので、道後の町をふらっと歩いてみました。


以前に訪れたのは10年位前。

まるで初めて訪れたかのように以前の記憶がないのですが、なぜか空気は「なつかしい」と感じました。







道後には昭和な香りのする商店街があります。

活気はない。いたってマイペース。


その商店街からつながる小道が多く、射的をするお店があったり。


私は射的ってやったことがないんですけど。。。楽しそう。

観光客は、なぜか台湾人を多くみかけました。

道後温泉キャンペーン中?


道後の中心部には見どころが多く、その周辺は道も整備されていて歩きやすかったです。




酒屋さん。







なぜか道路に毛布が干してあった。

陽は照ってるからチャンスですけどね。


最初、人が倒れているのかと思いますた。。



・・イマイチよくわからなかった。

ブタのベティちゃんへのエサの料金??


ブタのベティちゃんって。。。どこにいらっしゃるの。。。。





伊佐爾波神社。

創建は平安時代だそうです。


135段の階段は、トレーニングによさそう。







ご利益は、心願成就と安産とのこと。

安産の前に結婚だから、結婚できますようにとお願いしてきました。





神社からみる道後の町もなかなか。





仕事の合間にリラックスできました。

スポンサーサイト

コメント

1. 道後温泉 キャンペーン

こんにちは。

お泊りになった時に、アップされた写真に部屋を装飾した(?)ものがあったと思います。

本年は 改築後の大還暦(120年)に当たり、 道後オンセナート(温泉 + art)として、アートフェスティバルが行われています。 

2. 懐かしい!

実は私も、2月に道後温泉に行ったんですよ。
だけど・・・
こんなノスタルジックな道後温泉には、出会えてなかったので、嬉しいです。
次回訪れる時は、行ってみたくなりました。

あきさんの写真は、ホント素敵なんよね~
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

3. Re:懐かしい!

>はあちゃん20さん

写真はセピア風に仕上げてみました!
のどかで時間がとまったような風景の数々で、忙しくしている私がばかみたいに感じられました。

4. Re:道後温泉 キャンペーン

>クライフさん

こんにちは。
そのキャンペーン、やっていましたね。

私が疑問だったのは、なぜ台湾人が多いのかということで、日本人でもオンセナートキャンペーンを知っている人が少ないのに。。ということでした(^∇^)

5. 台湾の人が多い理由

台北には、二つ空港があると認識しています。
首都圏で言えば、羽田と成田の様に。

そのうちの一つの名前が松山となっています。

台北(松山) と 松山空港(MYJ) 間にチャーター機を飛ばすことを始め、愛媛県が台湾で、観光客の誘致を図っているという背景があります。理由になりますか?

6. Re:台湾の人が多い理由

>クライフさん
こんにちは。
ズバリ、おっしゃる通りだったのですね。

私もちょっと検索したら
http://www.asahi.com/articles/ASG5V3VXFG5VPFIB005.html
やはりチャーター機のおかげで便利になったことがあるようですね。

いいことですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

