記事一覧

スポンサーサイト


ドラマ「キャビンアテンダント」に登場したショップ


image


昨晩、たまたまテレビをつけたら「キャビンアテンダント 」というスペシャルドラマを放送していました。

ロケはNYということで、懐かしく思いながら見ていました。




image


で、登場人物が(CA役の深田恭子とか)がブルックリンのとあるセレクトショップに行くんです。


それで思い出しました!




image


ココです。


グルメギルド。

NYナビ に詳細がありました。)




image


グルメギルドは、こだわりの食材や商品を扱っていて、ブルックリンで作られた商品が数多く

ある、食のセレクトショップ。

お土産を買うのにもいい感じ。

ドラマでは、ここでNY近郊のワイナリーで育ったワインがでてきたりしていました。

image


私が3月にここを訪れたとき、店内をいろいろとみていた私にオーナーが話かけてきました。

なんとオーナーは鎌倉に長い間住んでいたんだとか。


ショップの雰囲気といい、商品のセレクトといい、鎌倉っぽさは全くないのですが

オーナーの雰囲気がなんとなくわかります。


日本語もずいぶん上手なオーナーで、そのときに

「今度日本でうちがロケ地になったドラマをやるんだよ」と教えてくれていました。

それがこのドラマだったんです。


私はブルックリンで作られたチョコレートバーを買ったのですが、これがかなりおいしくって。



スポンサーサイト

コメント

1. まあ、すごい!

素敵でおしゃれなお店ね~
オーナーさんとお話しできたなんて、きっとこのドラマとの出会いがあったのかも?

チョコバーが気になりますけど(笑)

2. 私も

このドラマ観てましたー。
NY行ったことないのですが、このお店すてきだな~っと思っていたのです。
あきさん訪れていたのですね、さすが。

ドラマの内容は・・・ですが。。。

3. Re:まあ、すごい!

>はあちゃん20さん

http://paulax.carbonmade.com/projects/4773135

これなんです。
日本ではきっと手に入らないと思うと、もう少し買っておけばよかった。。。と思っています。

4. Re:まあ、すごい!

>はあちゃん20さん

http://paulax.carbonmade.com/projects/4773135

これなんです。
日本ではきっと手に入らないと思うと、もう少し買っておけばよかった。。。と思っています。

5. Re:私も

>chikaさん

大石吹恵さんがどうも気になってしまいました。。。そのほかもそうですけど、ふかきょんはかわいいから演技が?でも許せます笑

6. Re:Re:まあ、すごい!

>あきさん
KALDIとかには、売ってないよね・・・
(´・ω・`)

7. 半分観ました~。

財前直見さんがでてた前作のシリーズ、結構おもしろくって観てたんですが、何か全然雰囲気の違う仕上がりになってませんでした?ちょっと残念です…。

8. Re:Re:Re:まあ、すごい!

>はあちゃん20さん

カルディでもディーン&デルーカでもないと思います。たぶん、大量生産もしていないホームメード系のチョコレートだったと思います。すいません。。

9. Re:半分観ました~。

>ミツキさん

そうですね、CAモノだったから、たぶんシリーズか何かなのかと思っていましたが、、
今回のキャストは。。不自然だったし、こっちが恥ずかしくなってしまうような演技でした笑
私は殆どドラマをみないのですが、これももちろん最後までみませんでした笑

10. こんばんは

お忙しいのに、ありがとうございます。
また、いろいろ教えてくださいね~

11. 無題

私もたまたま、ドラマを見ていました!
他の方と同じ、前作が面白かったのですが、
全く違う作りに・・・(うーん)

こちらのお店、実在するのですね!
店名から、ドラマのために設定したのかと思いました。
ここで扱っている、というのがドラマのキーにも
なっていましたね。
NYに行ったら訪れてみたいお店がまた、増えました!

12. Re:無題

>みゅーさん

そうなんです、実在するんですね。
一番最後のエンドロール(?)にはでていたのかもしれませんが。。何分、私も最後まで見ませんでした笑
これが連続ドラマだったら最悪の視聴率ですよね。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

