記事一覧



食べたいポテトチップのフレーバーに投票しよう





Lay'sのポテトチップ、美味しいですよね。

そんなLay's で"Do as a flavor "という投票が28日から始まるようです。

毎年開催されているようですが、今年は1400万のフレーバーアイデアの中から選ばれたのが

この4種のフレーバー。

左からベーコンマカロニ&チーズ、カプチーノ、厚切りマンゴーサルサ、ケトルしたわさびジンジャー。

これらのファイナリストの中から1種類を投票で決めて商品化するという企画。

何がすごいって、ただ単に「どのフレーバーがお好みですか?」という投票じゃなくて

実際に4種類を試作して、更にはパッケージも作ってしまっていること。

本格的です。



そして、アメリカのめざましテレビ的な「グッドモーニングアメリカ」に、ファイナリスト達が登場して

レシピを思いついたきっかけを話していました。

(動画はコチラ

そして実際に試作されたポテトチップをキャスター達が食べていました。

下馬評では、ワサビジンジャーが好評のようです。

これを考えたのはアフリカンアメリカンのマネ子さん。おばあちゃんが日本人だそうで、

いつも巻きずしを作ってくれたことにインスパイアされたそうです。

ワサビジンジャーは日本で売られていてもおかしくなさそうです。



ちなみに昨年の優勝レシピは”チーズィーガーリックブレッド”。

スナッキーなアメリカ人にしては意外にスタイリッシュなフレーバーが選ばれたように思います。


コメント

1. すごい☆

気になります~
実際本当の商品と同じように作ってしまうなんてすごいですね^^
こういうところで本気になるのがアメリカっぽい☆嫌いじゃないデス!
ワサビジンジャー、頑張ってほしい!

2. Re:すごい☆

>モカさん

真面目に遊んでるっていうのがなんだか楽しそうですね笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

