記事一覧

スポンサーサイト


見た目のイメージ


昨日は、自分の髪型だけですけどブログにアップ。

私の普段すぎる髪型.。。。ダイジョウブかな?!と思いましたが。

私の文章だけで、私という人物を想像しながら読んでくださっている皆さんには

新鮮だったかもしれません。


”イメージ通りだった”という方々。 ”短い髪だと思った”という方々。

私自身も、皆さんのコメントには驚きでした。


文章だけで自分を表現するのは限度があります。


なるべく写真を多様して伝えようとは思っていますが、書いている人間が登場しないと、

私の本当の思いは完璧には伝わらないでしょう。

もしくは、伝えているつもりなんだけど、伝わってないとか。


だからといって、セルフィーをアップしているのはみっともない。

ちょっとブログのアクセスがあるからって有名人気取りで自撮り。

そういうのって大学生くらいまでじゃないでしょうかね。

いい年齢の女性がするものじゃない。


ファッションやコスメについて書いている人だったら、それこそ自分が登場した

ほうがいいでしょうからアリな話だと思います。→ここは強調ポイント。


意味なくセルフィーってのが一番気味が悪い。

あなたはよそ様にお見せするほどでもないのだからおよしなさいな、と実は思っている。

個人の自由ですから、心の中で思っているだけです。


私は、ストレートに自分の気持ちを伝えるもので、だからこそ見た目もそのような

活動的な女性をイメージしていた方も多いかと思います。

でもこんなストレートすぎる文章で、見た目もこんなな女ほど近づきたいとは私は思わない笑


ちょっとそれをアピールしとかねば、と思った。ただそれだけ。


スポンサーサイト

コメント

1. ブログの

文章から知的な素敵なそしてきっと美人な女性なんだろうなあ・・と思っていたのですが、髪の長さだけはイメージと違ってびっくりでした。

あきさんは黒髪のイメージでしたよ(*^▽^*)
私も黒髪です。
私の場合、顔が平安顔なので茶色い髪が似合わないと思われます(笑)

でもアップしていただけて、とってもうれしく思いました。
またたまの機会にぜひぜひ。

読者のみなさまも楽しみに待っているかも。
もちろん私もです。

2. よろしければまた

こんにちは。お暑うございます。
あきさんのお顔、浴衣姿拝見できて
読者冥利に尽きます( ´ ▽ ` )
あきさんのドストレートなブログがたまらなく好きですわ。
セルフィーじゃないあきさんなので、今回はとても感激でした。
よろしければまたあきさんのお姿見せてくださいね。
それからいつもコメントを残すと、お返事がご丁寧にいただけてとてもうれしいです。ありがとうございます。

3. こんにちは♡


ママもあきさんに賛成。
本当にお見せ出来る程の人間じゃないし。。。
自信がないと。。。

Blogって想像以上に個人が物凄く出るものだと思うのよ。
文章だけで頭のイイ人なのか、おバカさんなのか。。。
ママが後者で無いことを願うばかりですがね。(笑)

アニメと一緒で実写にしない方がイイ場合が多いね。

あきさんはバリバリお仕事して夕方に髪の毛UPしてるイメージだったのでドンピシャでした。(笑)

4. 無題

こんにちは(^O^)/あきさん

すごくわかります。いつも言いたいことずばり
で、ほんと私も日々まわりのひとに
ブロガーのひとにも、毒舌でつっこみたくなるひといます(笑)安っぽい若い女の子も痛いしね。主婦のブログでアクセ作って売って(笑)ブランド物の服きても内職でがんばったんだーとか。
あきさん、私もロングだ。(笑)

5. 無題

あきさんのイメージは私の中ではロングでした。
でもまさかのスーパーロング!!!
だけど妙に納得です。

確かに書いている人が登場するのは、読者として安心感がありますよね。
それに説得力が増すと思います。
でも、自撮りなどで全部をさらけ出すのはチョット怖い気がします。
ストーカーを引き寄せそうですね (((( ;°Д°))))

「性格はサバサバしてて、目標に向かって邁進する」というのが、私の中のあきさんのイメージです。
どうでしょうか?

6. Re:ブログの

>chikaさん

こんにちは。
わたしのイメージがよりクリアになっていただけたようで何よりです。
髪だけしかアップしていませんが、髪って重要なんだなと皆さんのコメントをいただいて感じました。
またいつか気まぐれにアップするかもしれません。よろしくお願いします^ ^

7. Re:よろしければまた

>☆みう☆さん

こんにちは。
そんなおっしゃっていただけて、私も嬉しいです。
私は、「ね!ね!みて!わたしのこと!」というタイプではないのですが、それでもまた是非とリクエストをいただけるのは光栄です。
ストレートすぎてまあ気分悪くなってアンチなコメントをしてくる人もいますが^ ^
気にせず自分の思いは皆さんにお伝えするつもりです^ ^

8. Re:こんにちは♡

>cocoさん

cocoさんは、え!と思うことをサラッとブログに書いていらっしゃるのが素敵です。
かわいくてシンプルな洋服をごじぶんで作れちゃうなんてすごい!

有名人ならまだしも、なぜか自分アピールばかりの人がたまにみかけまして。人気ブロガーともなれば企業広告へのお誘いもあるようですが、顔出しOKがマストなんですよね、そういうのを狙っているのか…。

私は、自分自身がキツい印象に思われているかと思っています。キツいですけど笑外見はさほどキツくないアピールです笑

9. Re:無題

>のりさん

こんにちは。
いらっしゃいますよね。。
スルーして、見て見ぬ振りをしているつもりですけど…。
ナルシストな人はブログをやらないほうがいいかもですね^ ^

10. Re:無題

>りんごさん

こんにちは。
りんごさんの持っている私のイメージ、バッチリだと思います(≧∇≦)
普段の私はおちゃらけていますしチャラくみられるかもしれません笑
でも、文章ってでちゃうんでしょうか、そういうのが。 自分の思いを伝えようとすればするほど。

一部なら全然OKですけど、全身&顔出ししている方によく銀座でお見かけします。
…私はこんなふうに街でみられたくないなと思っています(-_-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

