記事一覧

スポンサーサイト


私のストレス度と血管年齢・計測結果



昨日、仕事の合間にストレス度と血管年齢測定をしてもらいました。

指先の脈波を3分間チェックすることによって簡単に調べられるんです。


人間は血管から老いていきます。

生活習慣やストレスの度合いによっては、血管が実年齢よりも高くなり

現代社会ではそういった方が増えているとのことです。


私はどうだったでしょうか?

結果はコレ↓




{361623DB-D8C1-4FEC-945E-63DE06276A07:01}


現在39歳のわたしの血管年齢、なんと18歳でした!

そして、100%とてもいい状態だと判断されました。


測定してくださった方も「こんな方はみたことがない」と笑


疲労度が高めだったのは、出張最終日の夕方に計測したから当然です。

疲れマックスでした。 しかし精神的なストレス度も低く、満足の結果です。

この精神的なストレスが高い人は、うつ病の危険も高くなります。


血管年齢を若く保つには、食生活と適度な運動が必要とのことです。

私はジムに週3~4回行ってますし、食生活はご存じのとおり殆どベジタリアンです。

出張先ではクライアントや同僚を傷つけないように、肉魚は食べますが、殆ど野菜生活。

肉やチョコレートの飽和脂肪酸は体の中からのアンチエイジングには悪いようです。


同僚達には「このストレスたっぷりの会社でストレスフリーなんて信じられない」と

言われました。

私のストレスフリーな方法はといえば、高田純次方式にテキトーなところ。

手を抜くところはとことん手を抜きます。しかもバレないように。

おおまかには真剣にやっているので結果オーライみたいな。


ブログの更新もストレス発散になっているんだと思います笑

スポンサーサイト

コメント

1. すばらしいですね!

やっぱり食と運動は大切。

40歳を目前に最近つくづくそう感じることが多いです^^

よい週末を。

2. 想像以上です

運動と食生活が理想的なアキさんだから、良い結果たろうとは思いましたが、18歳には驚きました。そりゃ髪もツヤツヤなはずです^_^

3. すばらしい~☆

アキさん、こんにちは~♪
食生活、顕著に表れるんですね~☆
不良ベジタリアンにさえなることはなさそうですが、気を付けて食事をする価値はありそうです!
見習わなくっちゃ…汗!

あ、まずは運動ね…汗!

4. ♪

こんにちは!

わたしも先日『血管年齢』を測ったばかりで、36歳でした。
実年齢より若かったので周囲からもスゴいスゴいと言われ
浮かれていたところ (^o^;)
あきさん18歳とは!驚愕の値です!!

5. 無題

素晴らしい結果ですね^_^!!!!!

そして何より、、
そんな機械があったことにも驚きです!

出張お疲れさまです♪

6. 無題

すごいですっ!
何も悩みがない(と大人からは見える)18歳と同じだなんて。
とってもいいストレス発散をされてるのですね。

あきさんのブログをみていると、こちらまでスカッとすることが多いです。
納得です。

7. 納得ですねぇ

あきさん、運動してるし、野菜も意識するようになって理想的ですからね。驚いたのはストレス対処能力を数値化しているところ。気持ちのオンオフが上手い理由も垣間見ました。(^^;

8. Re:納得ですねぇ

>じゅんのさん

ストレスをためないようにいかにうまく生きていくかというのは現代人の課題ですね。
・・・と難しそうに言いながらも私の場合はただ単にテキトーの配分がちょうどいいだけかもって思っています(^∇^)

9. Re:すばらしいですね!

>chikaさん

そうですね。
でも今から改善しても老後にまだまだ間に合うっていうのはモチベーションあがりますよね!

10. Re:想像以上です

>camedaさん

実年齢より10歳くらい若いかなと予想してみたものの、爆笑な結果でした!

11. Re:すばらしい~☆

>paradise-birdさん

私も同じように思いました。
こういうのって顕著にでるんですね。

”ほぼ”ベジタリアンな状態でも体には十分よいっていうことが数値で表されているっていうのは、もっと頑張ろうっていう気になります。
10代をキープします笑

12. Re:♪

>sykさん

お久しぶりです。
実年齢より高かった同僚もいましたので、結果が若かったのは素晴らしいと思います(*^▽^*)

私ったら、いったい何歳まで生きるつもりでしょうか。

13. Re:無題

>れもんさん

こんにちは。
そうですね~、こういうのって通常はどこにあるんでしょうね。
クリニックに行かなくても、ドラッグストアの片隅にあると簡単に計測できていいですよね!

14. Re:無題

>きらりん☆さん

血管は18歳ですが、ストレスは18歳とは違いますが、まぁ似たようなものでしょうか笑

私くらい思ったことをブログにかくときっとスカッとするのではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

