記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラんとした部屋


image


愛着のあった部屋ともサヨナラ。

昨日はマイペット片手に隅々までお掃除しました。

仕事柄、家にいる滞在時間も少なめだったとはいえ、かなり綺麗に使っていたと思う。



image


体操だってできるよ。


ところで引っ越しの作業は業者の方に来ていただきました。


男性3人が来てくださったのですが、皆さん私よりもはるかに若かった。。

もっと、プロっぽい人が来るのかと思ったのですが、バイトっぽい3人。


おばはんの私、「ちょ、ちょっと、ダイジョウブかしら。ヘルプしなくちゃね」

なんて、私まで腕まくりでやる気。


最初に挨拶をしてくださったのですが、礼儀正しい。

けど、「ベッド、持ち上げられるかしら?!私も一緒にもちましょか!」

って思ってしまったほど。

頼りなさそうというよりか、引っ越しやさんのはずなのにおとなしい。


がしかし、作業がはじまると途端にサクサクと重いものをどんどん運ぶ。

その連携作業も美しい!!


ものの30分(はやっ!)であっという間にトラックへ積み込み、移動していきました。


引っ越し先での荷物の積み下ろしも無事終了。

彼らからの体中から吹きだしている汗のセクシーさと言ったら!(ブッツ


言葉少なめだけど、仕事は予想以上のことをしてくれる、そのギャップがいい。


って思いながら今日からまた1週間が始まる。


スポンサーサイト

コメント

1. お忙しいのに

出張やらなんやらでお忙しいのに、荷物の整理までしていらしたとはびっくりです!

そして引っ越し業者さんたち、無駄話はせずにやることはやる!ってところがよいですね。
そちらの業者さんの教育がよいのかも。
軽々と思いものを持ちあげてくれると、ドキドキしちゃいますよね(笑)
今はテレビもずいぶん軽くなりましたが・・・・。
以前、新聞にどんな荷物でもそれに合わせた箱を長年の経験でカッターを使って巧みに作り上げる方の記事があり、読み入ったことがあります。

話はそれましたが、、新しいお部屋でまた心機一転頑張ってくださいね。

2. おお~

お引越しなんですね!
更にわくわくする新しい生活を楽しんでください!
しっかし、綺麗な床だな~。。

3. よくわかります!

私も昨年引越しした際、手際よくサクサク重い家具を運んでゆく彼らを見て、もう男は重いモノ持てて、虫に強くて、そして電気製品の取り付けができれば十分と思いました。

お引越し、お疲れ様でした!

4. おつかれさまでした

この4年で4回引越ししましたが、そのたびに「さすがプロ!!」と思いました。
あきさんのお引越しも一人暮らしで3人来て下さったのは嬉しいですね。
荷物の整理や、通勤経路が変わられていたら諸々大変かと思いますがどうぞお気をつけてー

5. いいですねぇ

あきさんの新しい部屋紹介、楽しいキャラクターと共に楽しみにしています(^^)/

6. Re:いいですねぇ

>じゅんのさん

了解です。
いまのところ段ボールばかりです笑

7. Re:おつかれさまでした

>ロッタさん

4年で4回ってすごすぎます!
お金もかかりますし。。
転勤で会社から手当がでるとしても、移動となるとお金はかかりますし、手間がいろいろかかりますよね。

確かに、2人よりも3人できてもらって本当に助かりました。たのもしい方々でほんとに感謝です。

8. Re:よくわかります!

>hjさん

そうですよね。
ちょっとしたことをささっと修理してくれると感激しますよね!
うちの父がそういう人なので、これが当たり前だと思っていましたが世の中意外にそうではないんだなと思っていた矢先の頼もしい3人だったので感激です。

9. Re:おお~

>itumademoさん

新しい生活って気持ちいいですね。
綺麗な床なんですけど、クロス張替でやけにお金を請求されました。キレイに使っていたつもりなのにショックです。

10. Re:お忙しいのに

>chikaさん

教育するって大変なことですよね。
うちの会社なんて教育することができないので新卒は採用できていませんから、教育の大変さがよーくわかります。
ベッドと洗濯機が重いですので、細くてせまい階段を申し訳ないなと思っていませんでしたが、彼らにとっては慣れっこなんでしょうか、いとも簡単に作業を完了して。。。驚きました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。