記事一覧



恥ずかしくも懐かしい過去の手紙

{E14D687D-6EF7-4761-8C98-3AFA855A3086:01}

PCが壊れて、未だにきちんとブログと向き合えてない。
iPadあるし、普段はこれで十分なんだけどブログ記事を書くとなると不便すぎる。
今まさに、書いた文章が全部消えていた…。

そんな調子でマジメにブログをupできていないのに、やたらアクセスがあって。
おかしいな?と思ったら、やっぱりアメトピにあった私の記事…。
ウェットティッシュのフタを間違えて買ったっていう、つまらなすぎる内容なのにどうしてこれをピックアップするか…。

ところで、引越ししてようやく家が片付きました。
そうしたら、昔懐かしいモノが出てきました。↓
{394253B1-40F6-429B-B999-AA584BADFF26:01}

ビッシリ書かれた手紙。
文通していた相手からのもの。
文通、、です笑
なんでもSNSで簡単につながってしまう今となっては考えられない。

昔から文章を書くのが好きだったので、
小学生の頃は同級生の友達と手紙交換をよくしていました。→これも未だにとってある。

この文通相手は男子。
どうやって知り合ったのか全く覚えていない。
更に、封筒にさえ住所名前がなくて思い出せない。
彼は確か同じ年齢で水戸に住んでいた。
何歳のときに文通していたかわからないし、彼とは写真交換も電話もしなかった。
ホントに手紙の交換だけ。

{440C2111-525B-493C-9D8E-D728E17B6CB5:01}

私は”さんきち”と言われていた。
由来は忘れた。

文章だけでなく、イラストも上手な男子だった。上手というかシュール。

{4B062519-603F-420D-A202-DE6FCF90E21F:01}

朝起きてから、夢の中の話まで。
今読み返してもかなり面白く、これが私だけに書いてくれたと思うと感激だし、お金を払ってもいいくらいだと思う。



{5F2A8593-270B-4EC9-9FE0-41CC12934478:01}
ハヤシマリコばりのイラスト。




{21AD0F11-C1AD-4E83-8906-8C11D1613F8F:01}

タモさん。

{EDDBB364-A60E-4E8F-8338-718DA4162509:01}

ポイント掴んでる。

{B7D748C1-BB19-417F-895D-6E91974A3EDD:01}

No5まで書いておいてネタ切れってどんだけ。

{662E62A6-BCE5-4BF6-A0F9-99020F84C6B5:01}

丁寧に書いているから、授業中に書いてたんだと思いきや、恥ずかしいから家で書いてたらしい。



{1373CEB1-CFA0-4906-8190-4B609D83B145:01}

私へ手紙を書くことが、東京イエローページを見ているように楽しかったらしい。

男ってロマンチストだから、私のこと妄想しながら書いてたんだと思う。
顔も声もわからない。でも住所を知っているから会おうと思えば会えるのに会わない。

彼は今何処で何をしてるのかな。










コメント

1. すごいー

ツボをついたお手紙ー!!
話がかわるが何度も出てきて(笑)♡
イラストもホントシュールでいい感じですね。
きっと、あきさんもその方が楽しくなるような
お手紙(ツッコミ系w)を書いていたんですよー!
ルーズリーフ懐かしいなー

2. いかす!

「オレがダメになっていくー」の絵、
LINEのスタンプにあったら、絶対欲しいw
手書きでこれ、すごいクオリティの手紙ですねえ。わたしもななとやりとりした手紙、けっこう残ってます。今あれ書けって言われても無理だなー。
今はずいぶん便利になったけど、こういう味のある物は少なくなったのかもですね。
あ、ななも元気にしてますよ~

3. 甘酸っぱいとは違いますが

なんか感動してしまいました。当時の男子ってこんなに筆まめでした?珍しいと思います。こんなに書ける人だから今頃どこかで面白いブログ書いてるかもしれませんね!

4. 無題

ステキですねー。さんきち、まねすんなよ。
シュールな絵といい、文章といい頭の回転のいい、男子だったんですね。

文通したことないから、すごく羨ましいです。
胸キュンをありがとうございます♪

5. Re:無題

>ステキ女子になりたい~さん

その当時は、ただ単純に面白く思っていましたが、ギャグにも深みがあって、相当なセンスの持ち主なんだと思いました^ ^

6. Re:甘酸っぱいとは違いますが

>camedaさん

きっとこの男子は今頃どこかで活躍しているように思います。
普通の職業じゃ物足りなさそうですし!

7. Re:いかす!

>菜雪さん

動きのあるイラストですよね。
彼はホントに上手でした。
今じゃ手書きでこんなに書く機会すらないですし。

ななさん元気で何よりです^ ^

8. Re:すごいー

>☆*+・Hapi・+*☆さん
ルーズリーフ、そうです。
すっかり名前忘れてました(-_-)
私もシュールなのが好きなので気があったんでしょうね。確か音楽の趣味も同じでした^ ^

9. アップにして読みました

オモシロ~~イ!
そしてカワイ~~❢
その書簡集、出版してほしい、ちゃんと読んでみたい❢と、思いました。
『おきなおきな』、←私はとてもウケましたし、夢の中の『もう一人』って、さんきちことアキさんのことかしら…って思っちゃいました。
キュンの予感…的な…
昭和に育った古き良きおばちゃんとしてはワクワクしました…。

10. Re:アップにして読みました

>林あゆみさん

私も”おきなおきな”はうまいと思いました笑
私とこの彼との手紙交換のように綴った書簡集なら売れたかもしれません笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

