記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中止になった花火大会の残りの花火玉


image

この画像は、先月の海浜幕張での花火。


一昨日日曜日の東京湾大華火祭、台風で中止になってしまいました。

私も母と船からゆっくりと見るのを楽しみにしていました。

船すらも運航しないということで、お金は全額返金されました。



この日のために準備をしていただろう関連のものイロイロ。

たとえば、出店、露店、屋台関連。

料理の材料とか、どうなっちゃったでしょう。


近隣のコンビニ。

お弁当とか発注しておいたでしょうに、そういうのってキャンセルできるんでしょうか。。

でも工場で作る準備をしていたでしょうし。。


ホテルを予約されていた方。

この花火のためにホテルをだいぶ前から抑えていたら残念ですね。。

そのほかの楽しみを見つけられればそれでいいですが。


それに一番残念なのが、この日のために準備された花火玉。

東京湾の花火は、順延でもなく中止ですので、残った花火玉はどうするのかといえば、

廃棄扱いになるとか。

花火を1年前から準備して作ってきた皆さんにしてみたら、廃棄になるのは切ない。

かといって、都心での花火大会は交通規制の面から延期というのも難しいでしょう。


廃棄にするくらいなら、これを打ち上げられる安全な場所を前もって調べておいて

そこで打ち上げする可能性がありますよ、というほうがいいのにと思うのですが

このご時世、何かしら困難なことでもありそうですね。




スポンサーサイト

コメント

1. 関西も

淀川花火大会が中止となって、その花火玉どうするのか・・とっても気になっていましたが、廃棄なのですね・・・。
花火職人さん、切ない・・・。

周辺のコンビニでは大量のおにぎりなどを仕入れていて、値引きして売っていたようですが・・。
夏を一番楽しめる週末に台風がくるなんてって感じですね、本当に残念です。

2. Re:関西も

>chikaさん

廃棄なんて信じられないですよね。
今までのものが水の泡になってしまうのであればなんとかしてあげたいものです。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。