記事一覧



皆さまへお願い→弁護士を探しています

いろんな方がご覧になってくださっていると思うので、こちらでご相談させていただきます。


アメリカ人の知人がパワハラに遭っているそうで、腕のいい弁護士を紹介してほしい、


と私に相談してきました。


どんなパワハラなのかはわかりませんが、知人の企業との雇用契約関連で何か問題が

あったようです。


知人は日本での永住権を持っていますが、英語しか話せません。


港区周辺でこのような相談に乗ってくれる弁護士がいらっしゃれば教えてください。

コメント、メッセージどちらでも構いません。


英語で相談に乗ってくれて、外国人の労働に詳しいというのも条件のようです。


また、ウェブ上で上記のような弁護士を検索できるようなものがありましたら教えてください。




コメント

1. ● ご参考 ●

あき様  こんにちは。

下記、ご参考までに。
日本語ページ
http://www.t-pblo.jp/fiss/j/about.html

英語ページ
http://www.t-pblo.jp/fiss/
港区、英語対応可。
パワハラも分野として扱ってるようです。

東京都に在住なら、東京弁護士会に相談し
弁護士を紹介してもらう、ルートもあると思います。 港区は場所柄、弁護士事務所多いです。

いずれにせよ、
お友達の問題解決できるとよいですね。

2. Re:● ご参考 ●

>★gocciag★さん

いつもありがとうございます。
このサイトは見つけられていませんでした。
感謝です。
取り急ぎ知人に紹介してみます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

