記事一覧

スポンサーサイト


最近のヒットなお菓子

{DC116AC1-5856-49D2-9FC3-F30EC9F22F64:01}

皆さんのブログに遊びにいくと、シャレオツなレストランに行ったり、スィーツを
楽しんだりされていますね。

年齢を重ねると、甘いものに興味がなくなると聞いたことがあるような気がしますが
まぁ人それぞれかもしれませんが私はお酒のアテになるようなナッツや米菓をよく買うように
なりました。

年齢を重ねればと思いだしましたが、つい先日、メッセージをいただきました。
「記事の内容や、写真の撮り方、あきさんの人柄、とても興味があります。お友達になりませんか」
って。
へーって思ってその方のブログを拝見しましたら、20歳前半の綺麗なデルモでした。
「あの、私、アラフォーですけどそれでよければ。」ってお返事したんですけど、音沙汰なしですw

話は本題へ。
最近の米菓でMyヒット商品がありまして。
立正堂の「純米せんべい」です。

小さな頃から亀田製菓のソフトサラダで育った私としては、ソフトせんべい系はこれ以外
考えられない、これ以上に美味しいものはこの世に存在しないと思っていました。

しかし、近くのスーパーに行ったら亀田のソフトサラダが売ってなくて、代わりに立正堂のが
売っていました。
「何!亀田のソフトサラダは王道でしょ!」
と思ったんですけど。

しかも、ソフトサラダがだいたい170円前後で買えるところ、立正堂のは230円前後。
同じ20枚なのに高い。

でも買ってみて食べたら・・・
おいしかったんです。

確かにとまらないおいしさ。(パッケージに書いてある)
4枚一気に食べてしまいました。

なんで美味しいか、比較して食べてないからわからないんですけど、
心地よい塩味とサラダ油のバランス、そして米菓のよし悪しは食感。これはざくっとしている。
そして他のせんべいよりも厚みがある。

ま、私が言わなくても知ってるわいっていう方も大勢だと思いますが、
ご存じなかった方、買ってみてください。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

私も、これ、大好物です。

しっとりとした食感、たまりません(笑)

2. 純米だから?

美味しいのかしら(笑)

私はあきさんのそういうところが共感できるから、こうやって気楽にコメントできるようになりました。そうでないと、海外にご出張されてばかりの、バリバリお仕事されてる東京ウーマン・・、想像しただけで雑誌のテレビの中の人のようだから。。

私はきれいなお洒落なお店より、ガヤガヤしていても熱々の料理をでーんと出してきてくれるお店の方が汚くても大好きです。
20代前半のころの行きつけのお店は漫画がつんである小汚い中華屋と、これ大盛り頼んでないですけど??というくらいのボリュームのある洋食屋でしたし・・・友達みんなはパスタ食べてるころ・・・。

でもホテルは良いとこ好きだし、靴にはお金はかけます。。

自分の好きなものが一番ですよね^^

と、わけわからないコメントになってきてしまいました・・・。

3. 売ってないかも・・・

あきさん、こんにちは!
ザクっっとした食感がとっても気になるんですが、このお煎餅、関西在住の私は見たこと無いかもしれません・・・・
ちょっと、気を付けて観て見ますね~
私も年齢を重ねるに連れて、お煎餅や、カリントウやらが美味しく感じてしまってます。

4. こんばんみぃ~♪♪

【シャレオツ】【デルモ】って、あきさん業界人かなぁ??(笑)その後の音沙汰なしがウケるw サラダホープってゆぅ新潟限定のやつあるょ。

5. 初対面!

自分もソフトサラダが最高だと思って生きてきたんですが…今度探してみます!
亀田製菓大好きですけど、柿の種だけはでん六派です(笑)

6. Re:初対面!

>マルさん

あ、ピー柿ですね、でん六のは。
関西にはやっぱり売ってないんでしょうか。。純米サラダ。。

7. Re:こんばんみぃ~♪♪

>ラスコーリニコフさん

そうそう、新潟に行くとサラダホープ買います。新潟のスーパーの米菓コーナーはとても魅力的ですね。

8. Re:売ってないかも・・・

>kikkiさん

こんにちは。
かりんとうとか、揚げ餅とか、昔からのド定番に原点回帰しますよね。
kikkiさんのご近所にイオンはありますか?イオンなら全国で売ってる気がします。

9. Re:純米だから?

>chikaさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
私のブログにコメントをするのが怖い(いろんな人が見ているから)とよく言われます。同僚ですらコメントは差し控えているようです笑

そうですね、自分の好きなものが一番ですね(^∇^)

10. Re:無題

>ステキ女子になりたい~さん

ご存知でしたか!
美味しいですよね。
でも気を付けないとおいしくて止まらなくなります。→あとから口の中がしょっぱくなります笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

