記事一覧

スポンサーサイト


隠れ家的な会員制レストランでディナ~@センチュリーコート丸の内


image

昨日のディナーは、女友達と丸の内のクラブレストラン”センチュリーコート ”へ。


場所は国の重要文化財・明治生命館の地下にあります。

重厚で戦後のクラシカルな趣がある素敵な建物。



image
ここは会員制のレストランとして知られていますが・・・。

実はビジターでも利用できるんですキラキラ


そして何と言っても丸の内の隠れ家的存在。




image
こんなに重厚なレストランでさぞかしお高いのだろう、と思うかもしれませんが、


ビールはキリンの生が大ジョッキで500円安っ


まずはアペタイザーの3点盛り合わせ。

ゴージャスに大皿でどんと登場。





image

オリジナルのマーブルサラダ。

柑橘系のさわやかなサラダを確かブラジルっぽくアレンジしたとかおっしゃっていたような気がする。



image


そしてメインが1ポンドリブステーキ。

ダイナミックに450gを目の前でカットしてくれます。


見た瞬間「ムリ!食べられない!」と思ったものの、意外にペロッと食べてしまった私たちが怖い。



あ、その前に私はベジタリアンだったはずでは?


これにワインがフルボトルで1本ついて、このコース、1人3800円というから安すぎます。


最後のお会計のときに、小銭があと50円足りなくて、2人とも万札しかなかったんですけど

お店の方が「私、50円ありますよ」って出してくださったんです。

お店の方に助けていただいたなんて笑


ちなみにジョッキ500円は9月12日までだそうです。


センチュリーコート

〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-1-1 明治生命館 B1F
Phone : 03-3213-1711


スポンサーサイト

コメント

1. おはよーございます♪♪

【へー】と【ほー】しか出てこないけど(笑)都心のど真ん中にこんな穴場が存在するんですねー!!てか、最近しばしば肉喰ってるねw

2. Re:おはよーございます♪♪

>ラスコーリニコフさん

そーなんですよー、お肉食べちゃってるんです。お付き合いと思うとどうしてもねぇなんて言い訳ですね汗

3. 無題

わー素敵です(^∇^)!お写真見てテンション上がっちゃいました。

まわりの素敵な方は、皆さん必ず素敵なお店を知ってらっしゃるんですよね。私もさらっとお気に入りのお店を紹介して喜んでもらえるような人になりたいです(^^)/

4. おはようございます!

朝から美味しそうなお肉!
まぁ、素敵なお店ですね。丸の内にしてはリーズナブルなのね~メモメモ…

スタミナつけるには、やはりお肉!
たまには、いいのでは?(笑)

5. そのビルの

上の某企業で働いている知人が、会員でないと利用出来ないとドヤ顔で語っていたのですが笑、そうではなかったですね…もしくは期間限定でしょうか。コスパ高くて驚きでした。

6. こんばんは♪

えーーー!

この雰囲気だと高そう((((;゜Д゜)))って感じなのに1人3800円って安い!しかもフルボトルつき!

そしてお店の人が50円足してくれるサービスつき(^w^)


あきさんもあきさんのお友だちも素敵なお店知り尽くしてる感じで素敵~(*´∀`)


いつも思ってるんですけど、
あきさんが撮影するお料理は角度とか色合いが美しくてこの写真もほしいぐらいです♪


夏はスタミナつくようたまにはお肉も食べましょ食べましょ♪
不良ベジタリアンって公言してるから問題なしですよ~♪

7. Re:無題

>9mstさん

私の場合、いいなっていうレストランがあっても、とっさのときにでてこないときがあります。。
メモっておかなくちゃですね。

アンテナを張っていると自然に自分好みのレストランとかリストになるかもです!

8. Re:おはようございます!

>はあちゃん20さん

お肉食べちゃうのは、お付き合い上仕方がないのですが、ちょっと控えなきゃですね。

9. Re:そのビルの

>tokyo-sさん

そうでしたか。
実はビジターでもOKなんです。
もちろん、メンバーオンリーのエリアもありますが。。 
素敵な空間のわりにファミレス並みのお値段ですよね。

10. Re:こんばんは♪

>mamyyさん

マミーw
こんにちは。

ワールドカップとオリンピックを兼ねてブラジル料理特集をしていたのがちょっと中途半端な企画やないかい?!と思いましたし、シェラスコじゃないのかい!って思いましたけど、お安くてとってもおいしいお料理だったので大満足です。

写真、スマホなんですけどこれでいいですかぁ!

メッセありがとうございます!

11. えぇ~っ!

ここ、知ってましたけど、ビジターなんてあったんですか…会員制って最初に聞いちゃったからてっきり…
行ってみたいな。ビジターですけどって予約したらいいんですかね?
あきさんて会員制だけど実は…ってお店を良く知ってるイメージがあります(笑)勉強になります。

12. Re:えぇ~っ!

>マルさん

すいません、お返事遅れました。
フロントの方がエントランスでお迎えしてくれますので、そのときに聞かれたらビジターですっていえばいいと思います。
特に予約はいらないと思いますけど、私のブログを読んで人たちで殺到してるかもしれないので予約したほうが無難かもですね、嘘です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

