記事一覧

スポンサーサイト


名刺管理アプリを試しに使ったら・・


image


名刺ファイルをコレクションしてるなんて今更古クサい。

・・と常々思っていたのですが、なかなかコレといった名刺アプリがなく。


今日、たまたま「50万人が使う名刺アプリ Eight」 というのを見つけたので、

無料だったし、レビューも高評価だったのでインストールしてみました。



image


ためしに自分の名刺を撮影してアップしてみました。

それがプロフィールとなって、ホーム画面に表示されます。

なぜか”プロフィール名刺のデータ入力中です”の表示。





image

試しに名刺を4枚撮影しました。

撮影しただけです。

そうしたら、「データの入力待ち」と表示されました。


そしてまさかの 


「手入力のため、データ化に数日かかります。」


えーー!!


手入力!!


無料でしたよね?!


って、こういう便利なアプリの世界で手入力。


私が登録したことで、PCの向こうで「ったく、また仕事がきちゃったよ」って入力してる

人がいるってことですよね?


しかも私、これから何千枚も写真を撮ろうとしてますけどいいでしょうか!


しかし、手入力だからこそ正確で使える名刺アプリになるように思います。

出来上がりに期待します。

スポンサーサイト

コメント

1. こんばんみ~

超ウケるw

これ名刺アプリぢゃなくて陣内智則のギャグアプリだょw

2. 手入力

これ、もしかして中国人が画像を見て、似た文字を打ってくパターンじゃないですかね。

完成時の日本語がきちんと表示されるか期待してます!( ´艸`)

3. 無題

はじめまして。
いつも楽しみに読ませてもらってます。

これは。。。
個人情報流出丸出しなのでは??と思っちゃいましたが大丈夫そうですか??
無料アプリって怖いわ。

4. Re:無題

>梅酒ゼリーさん

こんにちは。
初コメありがとうございます。
個人情報を気にされり方はやめたほうがいいと思います。
まだ使いはじめたばかりですが、名刺交換した相手もコレを利用していると、このアプリの中でやりとりができて繋がるようになっているみたいです。

5. Re:手入力

>まったりトラベラーさん

出来上がり名刺は完璧でしたよ。

6. Re:こんばんみ~

>ラスコーリニコフさん

全く意味フ。

7. ((*'∀')ノ{Hi

面白かったので思い切ってコメントしちゃいました(*^o^*)/ブログの書き方にも色々あるのですね☆では、また♪♪(●^∀^●)♪♪

8. Re:((*'∀')ノ{Hi

>いぶきさん

絵文字だらけで気持ち悪~笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

