記事一覧

スポンサーサイト


ココナッツオイルという流行に飛びつく母


image

母のコスメおたくっぷりは、私には信じられないほど。

「これはシワにきく!」と言えばそれに飛びつき・・

「このマスカラ、まつ毛ばっさばさ!」ときけば、私に買ってこいと頼む。


今度は、どこでネタを仕入れたのか、「ココナッツオイルを買ってこい」という指令がでた。


ネタ元って、カーちゃん(ミランダ)。。。

カーちゃん(母)がカーちゃんの流行に飛びつく。


ふーん、ほしいならちょっと調べてみましょうか、といろいろ調べたけど、

効能がすごいんですね。

食べてもよし、体に塗ってもよし、顔にもよし。

万能だね!


私の中のココナッツオイルの印象は・・・コパトーンとレゲエ。

あのまったりとした強烈な臭さ。

鼻がもげそうになる人工的な香料の匂い。


体に与えるものはクオリティのいいものがいいと思い、ナチュラルハウスで

バージンココナッツオイルを買ってきました。


Emilenoel(エミールノエル?)というビオ商品。

www.emilenoel.com


みため、水のようにサラサラしている。


まず食べてみた。

トーストにバター代わりにぬって、はちみつをさっとぬったらとーってもおいしい!


そして顔に保湿がわりにつけてみたら。。

オイリーな塗り心地でなくサラッとしている。


母にあげたらすごく喜んで、すぐさま顔につけて「どう?どう?」って。

「いいんじゃない?」って言ってあげた。

当分は次の流行モノがくるまで落ち着きそうだ。



スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは~

あきさん、笑ってしまいました(笑)

お母様、私の母と同んなじなんですから…
新しもん好きでしたよ~

これは、当分続きますよ。覚悟してお付き合いしてくださいね。

2. ブログを書くのに参考にさせてもらいました。

初コメントです!よろしくお願いします。
なんか思わず見てしまいこうやってコメントを残したのですが不思議な出会いですよね。
絶対また来ますので更新お待ちしてます!

3. Re:ブログを書くのに参考にさせてもらいました。

>投資家人生さん

次にくるときは内容に沿ったコメントでよろしく。

4. Re:こんにちは~

>はあちゃん20さん

こんにちは。
そうですか、続きますか笑

まあ、私も興味がないわけではないのでいいのですが…。(・Д・)ノ

5. 無題

私もココナツオイル気になりますー

6. Re:無題

>akyc0さん

ですよね~!
これをつかって食べるとお腹の調子もよくなるような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

