記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANAプレミアムクラスと紳士



久しぶりの出張だったからか、それとも2か所移動の出張だったからか。。

体力には自信があるのですが・・・・かなり体に堪えました。


伊丹からの戻りはプレミアムクラスで夕食。

神戸の日本料理・しげ松 のお重です。


とうもろこしたっぷりの御飯。こちらは出汁の味がちょっとしてとてもおいしかったです。





カヴァ。

機内には2種類のスパークリングワインが搭載されています。


「カヴァをお願いします」で通じたのはこの伊丹路線がはじめて。





シートでこうなってるタイプ、はじめて乗りました。

最初、レバーを引くのか押すのか、それともレバーじゃなくてボタンなのかワカラナカッタ笑


タイトルの「プレミアムクラスと紳士」。

私のとなりには男性が座っていました。

私が座席で荷物を上にあげようと困っていると「しましょうか?」といってすっと手伝ってくださいました。


ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ! 素敵 ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


国内線でこういうことをしてくださる日本人男性にお目にかかったことがないもので。。


私が1人でなんでもできそう、とか、そういうのはおいといて。


その方は、機内では文庫本を静かに読んでいました。


たいていの殿方は、ガッツリ寝るか、スポーツ新聞を読んでいます。

お疲れですし、朝に主要な新聞を読んでいるならスポーツ新聞でもいいかもしれませんが。


持論ですが、デキる男はこういう短い時間でも本を読んでいます。


そして飛行機が到着したときも私の荷物を上からおろしてくれました。

それが、「やってやった」感が全くなくてとてもスマート。


この方はもしかしたらすごい役職の方なのかもしれない。


しかも香りがとても素敵でラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


抱かれてもいい。

むしろ 抱いてーーラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


どこのどなかたわからないけれども、またこういう男性にお目にかかりたい。

そう思いました。




スポンサーサイト

コメント

1. 素敵な時間

お疲れ様でした。

帰りの飛行機で、出会った素敵な紳士。
疲れが吹っ飛びましたね。
私もそんな素敵な紳士の方と出会ってみたいものです…キャハ(笑)

2. 無題

わぁ、素敵!

紳士ですね。素敵な性格なのか、海外生活が長かったのかも……いろいろと想像しちゃいます。

快適な空の旅でよかったですね♪

3. ふふっ

抱いてーについ笑っちゃいました。
ほんとこういうことがさりげなくできる男性って、素敵ですよねー

私は自分が秘書職が長いので、こういうことにすぐ気が付いてしまうので、自分がやっちゃうことが多いです、、さすが関西のおばちゃん(笑)

最近、電車でも座れば携帯ゲームする人が多くてげんなりしてしまいます。。
しかもきちんとした身なりの素敵そうな人でも必死に・・・・。

休日はゆっくり体をお休めくださいね。

4. 無題

コメント失礼します。

確かに日本人の男性はこういうさりげない気遣いが苦手かもしれませんね。

地位や役職のある方ほど、紳士的な方が多い気がします。

以前、たまたま会社の役員の方と地下鉄で一緒になってしまい(!)、一ヒラ社員のわたしのことなんかご存じないと思っていたら、とても気さくに話してくださって!

役員車などではなく、地下鉄で通勤されているのにも親しみを感じました!

ところで、その紳士からはお名刺もらったのでしょうか??
気になります!!(*´∀`*)

5. 同じタイプ好きです♡

月1で会社に戻る時にはスカイマークかジェットスターのLCCしか利用できないので、いつもよだれをたらしながら拝見させてもらってます^^;
憧れのビジネスシートあんDO会員制クラブ♡

スカイマークだと荷物をあげてくれる男性率高めですが、いい匂いではありませぬし、抱かれたい男性ではありませぬが…^^;
にゃはは


6. こんにちは♡


あーーーっ。
わかるぅ♡
出来る男は時間の使い方も、気の使い方もスマートなんですよね。

なんで、逆ナンパしなかったんですか!(笑)

7. こんにちは

むしろ抱いて~に、ついあははと吹きだしてしまいました。

紳士だからこそ、きっとがつがつしてない清廉な雰囲気なのでしょうねぇ・・・・

素敵な香りですね。
知り合いにプレゼントしたいので、教えてくださいませんか?とか言えばよかったのに~と一人妄想で、盛り上がっている私をお許しください(笑)そして、その紳士の部下が、彼を見本にした素晴らしい青年で・・・とか(あっもう止めます)

8. そんな方が

実在するのですね…出逢ってみたいです。でも、アキさんが素敵な女性だからそのように接してもらえたのでは?そんな気がします!

9. 無題

あきさんはじめまして


いつもこそっと

いえがっつり拝読させて頂いております

ありがとうございます

今日はたまらず一言






ステキ☆






10. 遭遇してみたい!

プレミアム着席時の隣人様は、ほとんどおっさんばっかりで。。。
もし、同じような場面に遭遇したら、そりゃあ荷物のお手伝いさせて頂きますよ。
男としては当然かと思います。
が、汚い手だったり、酒臭かったりのいわゆるおっさんオーラ出まくりは、返って迷惑だったりしますよね。あくまでナチュラルにスマートに気取らず、恩着せがましくなく、身のこなしに余裕と優雅さが出てないとダメですね。
意識することで優雅になれればいいんだけどなぁ~。無理っぽい。
いつかプレミアムクラスで偶然があったらいいなと。。。では!

11. Re:素敵な時間

>はあちゃん20さん

すいません、コメントお返事大変遅くなりました。

本当に疲れが飛びました。
親切にしてくださったということと、素敵な方との一期一会、よいひとときでした。

12. Re:無題

>ステキ女子になりたい~さん

こちらのコメントのお返事、遅くなりましてすいません!

あの方の風貌からして、グローバルな香りを感じました(*^▽^*)

13. Re:ふふっ

>chikaさん


そうですよね、私も思います。
きちんとした身なりのサラリーマンがアプリゲームとか。。。

14. Re:無題

>くるうざーさん

こんにちは。
初コメントありがとうございます!そして読者登録もしてくださいましてありがとうございます。
いろいろとお礼が遅くなりましたことをお許しください。

そうですね、私も思います。
えらそーにCAに文句言ったりしてるちっぽけなサラリーマンって、会社での地位ってたいしたことないと思います。

名刺、いただいてないんです。
そこまで気が回りませんでして。。

15. Re:同じタイプ好きです♡

>Mauiに恋してさん

こんにちは。
こちらへのコメントのお返事が遅くなりましてすいません!

スカイマークですと紳士が多いのですか!それは全く知らなかった情報です。

今日もスカイマークでお越しでしょうか(^∇^)

16. Re:こんにちは♡

>cocoさん

こんにちは!
お返事が遅くなりましてすいませんでした!

時間の使い方が上手ですよね~(*^▽^*)

すっかり逆ナンするのを忘れました。。。

17. Re:こんにちは

>@みつきさん

こんにちは。
お返事が遅くなりましたことをお許しください!

いろいろ話しかけなかった、というか、ちょっと地位の高そうな雰囲気がある方で、さすがの私もきさくに話かけられそうな方ではなかったんです。
あー、ほんとにみつきさんの妄想通りにいっていれば面白かったんですけど!笑

18. Re:そんな方が

>camedaさん

camedaさん、いつも持ち上げるの上手です(^ε^)

19. Re:無題

>joychanさん

こんにちは。
いつも読んでくださっていたとは!
読んでくださっていた方はコメントをしてくださるというのは、今回の私の出来事がインパクトがあったからでしょうか(*^▽^*)

本当に素敵でした。。!

20. Re:遭遇してみたい!

>おっさん

おっしゃる通り、男性率が非常に高いですよね。
女性は1人かゼロかっていう確率かもしれません。

そこまで親切にしてくださるのはとても感激ですが、中には男性としてというか、客として最悪の方、いらっしゃいますね。
このときのフライトでも、咳をずーっとしている方がいたので、CAが「マスクを差し上げましょうか」と遠回しで「マスクしろよ」と言っているのに、「いや、結構だ」なんて言っちゃってる男性がいたし。もうモラルないなー。。。。なんてがっかりしていたところに、隣席の男性ですから嬉しくなりました。
おっさんも羽田大阪線に結構搭乗されているようですからすれ違ってるかもしれませんね笑

21. Re:外見的には紳士には見えないのですが

>あきさん


忙しいなか、返信ありがとうございました(≧∇≦)

外見的には軽装の方が多いので(沖縄線のせいか)外見的にはどうころんでも紳士には見えないのですが、旅慣れているせいか対応がスマートな方多い とみました^ ^
私は、沖縄線はいつもスカイマークです。
一年を通して料金の上下幅が少なく、大きなトラブルがない ので^ ^
余裕があればANAを使いたいです。
理由は、やはりトラブルが少ないこと と スッチュワーデスさんが平均して可愛いからです(≧∇≦)にゃは♡

22. 無題

私も青組ですが、先日の出張のプレミアムクラスで、同じような出来事がありました。
お隣の彼は、私より遅くに搭乗したので、最初はそんなことはなかったのですが、降りる際に、なんとも自然に、棚から私の荷物を取りだし、なんとも自然に、押しつけがましくなく、ホントスマートな言葉で(あまりに自然で正確に再現できません!)、荷物を手渡してくださいました。

実は彼、ちょっとお腹が出ていて、スマートからは程遠いような体格の方で、どんな人なんだろうって思っていたけれど、でもまごころがあって、ジェントルで、こんな日本人男性、そうそういないっ!って思いました。

23. Re:無題

>madakoさん

とても親切な方がいらしたんですね(≧∇≦)
みかけによらないそのギャップがいいですね。
同じ日本の男性だと嬉しくなりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。