記事一覧

スポンサーサイト


浦安散策とご近所イタリアン


image


今日から9月ですね。

みなさん、コメントをありがとうございます。

一部まだお返事ができておりません、すいません。今日中にはお返事します。。


ところで、昨日は浦安にお散歩しに行ってきました。

実は、小学生の頃6年間住んでおりました。

私が住んでいたのは浦安でも埋立地のほうではない古くからあるエリア。

28年ぶりに訪れたというわけです。


車も通れないような小道が多く、まるで迷路のような楽しい町。


そして、ディズニーランドにも歩いて散歩に行けたし、毎晩20時20分頃になると

花火が見られるという笑




image


住んでいたところの近所にイタリアンレストランがありましたので軽く食事をしました。


ポルトベネーレ

1989年にオープンしたとのこと。

私が浦安を去ったすぐあとにできたみたいです。


住宅街にあるのですが、日曜の夜にお客さんがひっきりなしに訪れ、満席になってしまいました。

お料理も安いし、気軽に利用できるわりに雰囲気も大人の雰囲気でいい感じでした。


父の仕事の都合でいろんな土地に行きましたが、今でも浦安が一番好きな場所です。

(そのわりに行ってないけど)



スポンサーサイト

コメント

1. おはようございます

わぁ、浦安ですか・・・

なんか、懐かしいです。
実は、義叔父が浦安に住んでおりました。

あのころは、まだバブリーな頃でしたね・・・

2. 住んでましたYO!

ども!ginです\(^o^)/
あきさんも小学生の頃浦安に住んでらしたのねー!実は私も小学生の頃から十数年間住んでたー、でも埋立地のほうにね^_^;古い町のほうが私も好きですよ、市場とかよく行ったな

3. wow!

私は浦安生まれで離婚するまで浦安に住んでいた☆
wa~懐かしい☆
ポルトベネーレ^ ^
ここのソースとパンが大好きでバブル終わりによく通いました^ ^
猫実の境川付近に里波亭というもんじゃやがあります。
ここの刺身盛りが安くて新鮮で盛り盛りでオススメです☆サービスはもろ昔の浦安ですが、、^^;
是非一度足を運ばれてみてくださいね^ ^

4. Re すみません^^;

住んでいた →住んでいました です^^;

5. Re:おはようございます

>はあちゃん20さん

そうだったのですか!
でははあちゃんさんもこのあたりの様子はご存じなんですね。
そうそう、バブリーなときの浦安はそれはもう。。笑

6. Re:住んでましたYO!

>ginさん

こんにちは。
そうだったんですか~!
新浦安のほうは、あの頃はまだまだ京葉線が全然流行ってなくて笑 この電車ダイジョウブかなぁなんて思っていましたが、埋立のほうは素敵なところですよね~。

7. Re:Re すみません^^&#59;

>Mauiに恋してさん

「住んでいた☆」って可愛いです笑

ご存じだったんですか、このお店。
今では2号店とか3号店があるらしいですね。

境川---!
あの境川はほんとに想い出深いです。
今回もゆっくりみてきました。
里波亭って、その前を通った気がします。なんとなく覚えています。
メモしておきます。

8. ええー!!

>あきさん

3号店まで!!
やるなあ☆
そういえば、料理もさることながらオーナーさん夫妻のサービスもよかったです^^
里波亭、見かけましたか?!
うわあ~、なんか嬉しい^ ^
明後日から会社に戻るので、時間があれば里波亭に行くつもりです^ ^
あ!もしかしたらセイリュウジンジャ前にでていたベビーカステラもご存知だったりしてして^ ^
ちなみに宿泊先は、浦安のやすーいビジネスホテルですが、、苦笑
今回はおばけがでませんように…T^T

9. Re:ええー!!

>Mauiに恋してさん

浦安っておばけでるっぽい感じすごーくありますよね、お気をつけていらしてください。

10. 東京から行くと。。

猫実3丁目交差点を右に曲がった通りの裏ですかね~?
何かここの通り美味しそうなお店が沢山ありますよね!
駅から遠いのに不思議。です~笑

いつか行ってみたいなぁ。。

因みにここの通りのもっとディズニーランド寄りの方に田というとんかつ屋があるんですが
日曜にランチにたまに行きます~
850円だったかなぁ。。
でもキャベツご飯お代わり自由で
旨かった。です~

11. Re:ありがとうございます(≧∇≦)

>あきさん

おばけ、どのホテルにもいるので今ではすっかり慣れっこですが、夜中にじーーーっと見つめられるととっても寝にくいです(-.-)y-.", o O

浦安はその昔、流人の町だったと小さい頃近所のおばあちゃんに聞いた記憶があります。
埋めたての方はひらけて明るさを感じますが、埋めたてていない土地はツートーンくらい暗く感じる箇所が結構あるように感じます(ー ー;)し、市場付近は海臭いです(ー ー;)

いつか、あきさんを車に乗せて浦安めぐりしたいです(≧∇≦)

12. 無題

浦安、我が家からも行きやすいエリアです。
だというのに、ほとんど知らなくて。
こんなに長く続くイタリアンがあるんですね。さすが漁師町。今度行ってみます―。

いい情報、ありがとうございます!

13. Re:無題

>madakoさん

こんにちは。
お客さんは御近所さんぽい方が多かったことから、信頼できるレストランなのかなという印象でした。
夜にはなんとワインバーになるとか。あのあたりには貴重な存在かもしれません。お近くに行かれた際はぜひ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

