記事一覧

スポンサーサイト


トイレの住人3



「トイレの住人」シリーズ。

何気なく書いているつもりが、第3弾まで続いている。

(過去記事はコチラ、トイレの住人2


男性用のトイレがずいぶん進化しているらしい。

トイレッツ 」はもう3年前くらいから居酒屋やパチンコ屋さんに導入されているとのこと。

用をたしている最中?にゲームができるなんて、どこまで日本人はゲーム好きなんだと思う。


調査結果によると、このゲームを導入したことによってトイレの利用時間が2秒増加したとのこと。

その2秒で広告を展開するというシステム。


・・恐ろしい。。。


お願いだから、こんなゲームは女性用トイレには導入しないでほしい。


なんせ、女性の私ですら、女性用トイレには謎が多いと感じている。


なぜ女のトイレは長いのか?


すごく気になる。



私がトイレにいる滞在時間は正確にはわからないが、レンジで1分の温めをスタートボタンを

押してからトイレに入り、出てきてもまだ電子レンジはあたための最中。

っていうことは1分かかってない。


だから、公衆トイレ(デパートや駅)でトイレ待ちの列ができているのに、個室からなかなかでて

こない。という行動が理解できない。


私ならいたたまれない気持ちになって、なんとか早くトイレから出ようと、

最中から様々なシュミレーションする。



女のトイレは、長い上に、個室の中で何をやっているのかとても気になる。


なぜかというと、個室の中から音が全くしないときが結構ある。


音姫の音とか、ハムスターが回転車の中でクルクル回るようにトイレットペーパーを

回している音がすればまぁそれはいい。

お腹の調子が悪いのかもしれない。


けれども、音がしないときって。。。?


寝てるってこと?


それともぼーっとしてるってこと?


一体なんなんだろう?


もうこれこそミステリーだと思う。


さ、今日からまた1週間がんばろう。












スポンサーサイト

コメント

1. おはようございます~

又トイレの話で恐縮ですが。。

羽田空港のトイレ。
TVみたいのが付いていたのは
びっくりしました。
なぜ用を足すだけなのに
液晶ビューみたいなのが必要なのと。。

それと
電気を使わないようにしようと言ってるのに
あぁいうのを平気でつけたがる人の心理。
わかりません。
でも多分こういう考え方は
男性が考えてるのかなって感じます。

つまらん話でスミマセン~

2. 関空も

3階のトイレがすごい豪華で広々です。モニターもついてたような。
たぶん、キャリーも入れ込めるからなんだろうけど・・。私も並んでいると焦ってなるべく早く出てあげようと思うけど、早くて並んでいる人がびっくりするときもあります(笑)
全部のトイレが静かでなかなかあかないときありますよね・・・。
駅とかだと、その後はいったらコンビニとかマックの袋とかあって、もしやトイレでお食事????とびっくりしてしまう時も。。

お化粧は最近パウダーコーナーもあるし、、ほんと何してるんだろう。。



3. 無題

トイレからなかなか出られないこと、私はあります。
それは"大"をしたとき!
臭いが出ないよう流しながらしても完全には防げないじゃないですか。
携帯用の消臭スプレーを持参していないときは、待ってる人がいるから早く出たいけど出られない~!って本当に焦ります。

他の理由もいろいろあるんでしょうか?
あれば私も知りたいです(笑)

4. 無題

気分私の場合は気分が悪い&お腹が痛くて、意識が遠くなってるときが多々あります。

個室でメールしてる人もいますよね
スマホを手にして出てくるなんて…
外でしてよ~

5. 落ち着くスペース?

友達のいない学生が食堂で一人で食べているのを見られるのがいやで、トイレで食事
というのを聞いた事があります。男子トイレではいびき聞いた事あるし、今はスマホでゲームもあるかも。 何せ、ゆっくりできるスペースが欲しいのはわかりますけどね。
会社内なら喫煙ルーム以外に禁煙休憩室ほしいですからね。

6. 同感です!

こんにちは^ ^

私もトイレの滞在時間は短い方なので…(待ってる人がいると気になってかなりの早業す。笑)
みなさん何をしてればあんなに時間がかかるのかいつも不思議でなりません。。

7. Re:同感です!

>まりきゃんさん

こんにちは。
ほんとですね。
せめて列を作っているときは後の方のことまで考える気配りがほしいですね。

8. Re:落ち着くスペース?

>じゅんのさん

男性は個室のほうに入ることには躊躇とかないんですね。意外です。
女性だったら、大をしていると勘違いされたくないこら入らないという感覚があるような気がします。
トイレで食事ですか( ;´Д`)

9. Re:無題

>梅酒ゼリーさん

個室でメール、確かに無音かもしれませんね。
面白いですね。どうしてトイレで読むのか笑

10. Re:無題

>えりさん

ずっとレバーを押したり、水を流している状態だったら臭いはしないと思います(*^▽^*)

他にも無音の状態ってどういうことでしょうね。。

11. Re:関空も

>chikaさん

あ、ありますね!個室にマックの袋が捨ててあったり笑
あれは。。。いったい。。やっぱり食べているっていうことでしょうか。。。
駅トイレは、そこまで清潔じゃないですから、もし本当に食べていたとしたら神経が信じられないですね。。

12. Re:おはようございます~

>minさん

男性が考えているんでしょうね。。
女性にはそういう発想は生まれないように思います。
ましてや個室にいすわろうとするような人間はそんなところで広告をやればもうかるなんて思わないはず。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

