記事一覧

スポンサーサイト


Marisolとファッション誌ランキング


image


ipad miniを買ってから雑誌は電子版で購入しています。

どこにでも持ち運べるし、家の中に余計なものが減っていいです!

しかもマリソル700円。 

雑誌のほうの今月号は余計すぎるドゥージーエムクラスのトートがついて880円。

やっぱり電子版サイコー。

どんどん電子化してほしいです。




そんなファッション誌の最新ランキングをチェックしてみました。

出典元:一般財団法人 日本雑誌協会


私が一番しっくりきている雑誌がマリソルなのですが、STORYの半分にも満たしていませんでした。

プレシャスは、表紙が小雪である以上買う気なし。


40代より30代向けの雑誌のほうが発行部数が多いですね。

30代、40代ともに1位が光文社、2位集英社、3位小学館なのが興味深いです。




もう1つ興味深かったのは、ヤングキャリア部門で一番の発行部数がCLASSYなところ。

私がヤングキャリアと言われる世代だった頃は、Oggiが圧倒的だったように思います。

確かに最近のoggi,たまにジムなどでパラっと読みますがぼやけているように思います。

CLASSYは、なんとなく現実味のあるリアルクローズといいますか、参考書としてわかりやすい内容。







こうやって見ていますと、VERY、MORE,withの発行部数は圧倒的なんですね。

・・・・で、どうしてDRESSの情報がないんだろう?

スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは(^-^)

フアッション雑誌は、綺麗系、カジュアル系、ナチュラル系、わけわかんない系とありますよね。私も、そろそろ考えないといけない年齢になってきたので、あきさんの売り上げランキングを参考にしてみます(^O^)

2. Re:こんにちは(^-^)

>美佳さん

あら!そういえば美佳さん!
IDがなくてもコメントをいただけるようになって美佳さんからもコメントをまたいただけて嬉しく思います。
確か、CLASSYについておっしゃっていた記憶があります。最近の傾向が変わったみたいで私も今回参考になりました。

3. 気になること☺︎

あきさん、おはようございます。
すっかり秋ですね~。
ところでMarisolですが、私もiPad愛用してから電子版購入派です。雑誌、溜まると重いですからね~(>_<)
それで10月号のMarisol 255pですが、タッキー&翼さんの写真がグレーで塗りつぶされてませんか⁇
ジャニーズの写真はデジタルで配信しないってことですかね~?笑
私はいいですけど、このページ見たかった方、ちょっとお気の毒かな……って思ったり。
ファッションとは関係なかったですねσ^_^;

4. Re:気になること☺︎

>カラスなカエルさん

こんにちは。
そうそう、そうなんですよね。
私もジャニーズのページは読んでないのですがあれは違和感ありますよね。
ネットでも噂らしいです。ジャニーズってすごい闇の世界だって。
とりあえず雑誌には”電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページがある場合があります。また、一部マスキングしている写真があります。 ”と注意書きはあるみたいですけどなんとなく納得いかないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

