記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感情を自在にコントロールする極意


image


自分の中でネガティブな気分になりそうなときに、どのように感情をコントロールしたらいいのか。

そんなことが書いてある本を読みました。


社会で生きていく上で、嫌な相手に出会うことも多々あります。

そんな人たちと感情をぶつけないようにどのようにして対処したらいいのか。


感情を自在にコントロールする極意/潮凪 洋介
¥880
Amazon.co.jp

大きく3章に分けてあり、それが62項目書かれていました。

なので、読みやすいです。

電車の中でサクッと読めますし、自分が気になる項目から読んでもいいかと思います。


細かく難しいことが書いてあるわけではなく、実践しやすい方法で書いてあると思いました。


「イラッときたらトイレにかけこんでお笑い動画をみる」。

私はトイレの個室で別の目的でこもるクセがないですが、言いたいことはわかりました笑


しかし全体的に読んでみた感想ですが、私が求めていたコントロール方法じゃなかったかなと。


例えば、「報告が回りくどい部下は『テンポよく!(笑)』と手を叩く。

・・こんなことする上司がいたら嫌味ですよね。


それから「バカにされたと思ったら、すぐさま『バカにしてる?(笑)と言い返せ」。

・・・私には簡単なんだけど、女性の私として望んでいる対処法じゃない。。


著書はそもそも、「100%誰からも好かれようと思わないでいい」というスタンスの下に

この本を書いています。


この本の内容は実践しやすいようにはなっていますが、やや乱暴なやり方だと思うところが

処々ありました。


参考にはするけど、これをこのまま実践するかどうかは本人次第といったところ。


(画像のタバコはボールペン。それに煙を書いた。

スポンサーサイト

コメント

1. ちょうどいい…と思ったけど…

こんにちは。
まさに日中嫌な出来事が続いた矢先だったのでタイミングよくこんな本があるんだ~と思いましたが、あきさんの記事を読むにつれて…こんなことはムリと。。。
でも対処方法がちょっとマヌケな感じがして(著者には悪いけど(笑))笑えました。
あきさん、首お大事に。

2. ホントそう!

自分の人生ですもの、自分次第に決まってる~

3. リトミック

2冊目の手を叩くで、小学校の時のリトミックの授業を思い出しました!
そんな上司怖すぎる。苦笑

4. Re:リトミック

>まきさん

リトミック笑
子供じゃないんだから、そんなことを上司からされたら傷つきますよね。。

5. Re:ホントそう!

>くんちゃんさん

そうですよね(^∇^)

6. Re:ちょうどいい…と思ったけど…

>☆みう☆さん

こんにちは。
首!今日は調子がよくて。。。マットレスの中央(おしりのあたり)がへたっているので、はじっこで寝ていますw
この本はアレでしたけど笑、この本結構人気だったはず。。こんな内容でいいなら私も書けそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。