記事一覧

スポンサーサイト


懐かしいけど新しいヤマパン



まるごとバナナと、チーズ蒸しケーキをもらいました。

懐かしすぎるー。

山崎製パン、略して山パン。

学生の頃は朝・昼・夜食と大変お世話になりました、えぇ。


そんな中でも、高校生のときに自分史上メガヒットだったのが「まるごとバナナ」

スポンジケーキの中に、ホイップクリームがたっぷりはいってて、しかもバナナ1本まるごと。


食べ盛りのティーンだった私の気持ちをよく理解してくれていた夢のようなスイーツ。

あの頃は山パンは栄養成分表示をしてくれていなかった。

だから、これが一体何kcalなのか不明なまま食べ続け。。

やっぱり太る原因はコレだったかと気づいたときから自分の中でFOつまりフェードアウトしました。






何が「懐かしいけど新しかった」のかというと、サイズです。

これ、ミディアムだったんです。バナナもハーフサイズ。


特に新発売ではないので、全国的にはどうってことないかもしれません。

が、私の中ではちょっとした衝撃だったってだけなんですけど。




それからこちらの北海道チーズ蒸しケーキ。

これはまさにちょうどいいサイズ。

レギュラーサイズだとカロリーが380キロカロリーですが、このミニサイズだと132キロカロリー。

これなら許容範囲内。


で、冷やして食べてみよう!と冷蔵庫に入れていたら賞味期限切れしてました(・∀・)


スポンサーサイト

コメント

1. 懐かしい!

私の高校生時代の
思い出のパンがこちらです。
小さなサイズになってるとは。
コンビニチェックしてみます。
情報ありがとうございました。

2. そうそう

我が家は庶民なので(笑)母が今でもよくスーパーで買ってきます。
チーズの方は、祖母に私がよくおやつで買ってきます♪
高校生の時、ヤマパンファンでしかもかぼちゃのパンにはまってて、受験生だったのもあって母が毎日探して買ってきてくれてました。
ヤマパンに就職しようかと思ったくらいでしたよー。

3. こんにちは(^-^)

まるごとバナナ、大好きです( ´ ▽ ` )昔からありますよね。私は、レギューラーサイズまるまる一個食べちゃいます(^_^;)ヤマザキのぷにたまという面白食感のスイーツ、美味しいので、是非食べてみてください(^。^)

4. Re:こんにちは(^-^)

>美佳さん

こんにちは。
ぷにたま?!と思って検索しましたら、これ、デイリーヤマザキのチルドコーナーでみたことがあるかもしれません。
機会があったらいただいてみます(^∇^)

5. Re:そうそう

>chikaさん
かぼちゃパン、記憶にないんです。もしかして西限定だったのか。。。みたら「あぁ、あれね」と思うかもしれません。やまぱんってロングセラー商品が多いですよね~!
山パンに就職って、好きすぎですね!

6. Re:懐かしい!

>bookworm-diaryさん

こんにちは。
このミニサイズ、どうやら4個入りとかになっているみたいですので、もしかしたらスーパーで売ってるのかな?!と思います。(コンビニでは見たことがないような気がしました)

7. 無題

チーズ蒸しケーキは冷凍しても美味しいですよ♡チーズケーキみたいな感じになります!

8. Re:無題

>ふねっぴさん

チルドで十分かなと思ったらフローズンなんですね~(^~^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

