記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州限定カルビー”じゃがほっこり””おさつほっこり”

おはようございます。

私のぼそっとしたつぶやきに皆さんからのコメント、とても嬉しく思います。

のちほどお返事いたしますので、今しばらくお待ちください、スイマセン。


先日の鹿児島出張で、空港でイロイロ買いました。全部イモ系ですが。


カルビーの地域限定菓子は、じゃがほっこり、おさつほっこりを買いました。

ネーミングがじゃがぽっくると似てる!今度は「ほっこり」ときた。



こちらは「じゃがほっこり」じゃがいもバージョン。

九州限定といっても、鹿児島と福岡のみらしいです。


五島灘の塩を使っているのがいかにも九州。

でも、じゃがいもそのものは国産ということで特に指定なし。





すっごい厚み!

じゃがぽっくるはフライドポテトのような形状ですが、こちらはじゃがいもそのもまの形にカットして

あります。




じゃがぽっくるだと、サクサクっとした食感ですが、こちらのじゃがほっこりは、サクサクというか、ざくっと

した歯ごたえ。


ほんとにやめられないとまらない。

1袋はあっという間です。

土産に買ってきましたが、もったいないからあげるのやめた。






こちらは「おさつほっこり」

鹿児島といえば安定の安納いも。




さきほどのじゃがいもと同様の製法。

厚みもあって、さつまいもの甘みが口の中でどっかーんと広がります。



1袋22gなんで、あっという間です。

カロリー表示がどこにもないのがコワい。

スポンサーサイト

コメント

1. 美味しいですよね!

あきさんこんばんは。じゃが&おさつほっこり美味しいですよね!
私は福岡へ旅行した時に購入しました。
一箱なんてあっという間に完食ですよね!お取り寄せまでしてしまいましたよ♪
周りに知っている方がいなくて、いつもじゃがポックルと間違われます…。また食べたくなってきました(^-^)
これからもブログ更新楽しみにしております♪

2. Re:美味しいですよね!

>ゆこゆこさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!

そうですね、じゃがぽっくるのほうが人気定着しているみたいですが、こちらの九州限定のほうが断然おいしいと私も思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。