記事一覧

スポンサーサイト


エメヴィヴェールのカフェで週末ブランチ


週末のコレド室町、結構な賑わいです。

20代の頃は浜町に住んでいたので、自転車で三越に買い物に来ていました。

あの頃は三越しかなかったよ。。

夜になると寂しさがぐわっとこみあげてくるくらい都会のゴーストタウンだったのに。

地下鉄の三越前駅もなんとなく不便だったし。半蔵門線と銀座線、なぜくっついてないのっていう。






1Fにあるのはフレンチカフェ。

ここはミシュラン常連のエメヴィヴェール のカフェ。


ちなみにメゾンは恵比寿にありますが、レストランは来月銀座にオープンするようです。




ミシュランレストラン監修ですが、普通にカジュアルに利用できるブラッスリー&カフェです。

ちなみにランチタイムのメニューがエントランスにありました。

軽くブランチにしたかったので、キッシュにしょうと思います。





道路に面しているので、細長い店内。

狭い店内に見えますが50席あるそうです。

ブランチタイムだったので、殆どテーブルは埋まっていました。




ビシソワーズとともに、キッシュのワンディッシュランチ。


「エメヴィヴェールのカフェだから行ってみたい!」という気持ちで行くとガッカリしちゃうと思います。

何かのイベントの時間つぶしとか、映画の上映時間待ちとか、待ちあわせとか、そういうときに気軽に

利用するには最高に便利な場所だと思います。


今日もいい天気ですね。皆様も楽しい日曜日を~(^∇^)

カフェ エメ・ヴィベールビストロ / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは

良いお天気ですね。

COREDO室町、先日東京へ行った時に立ち寄りましたよ。
素敵なお店あったけど、かなり混んでいてお食事はしませんでした。

夜だったので、あそこだけフワッと明るくて情緒があって…

今度はゆっくり訪ねたいです。

2. Re:こんにちは

>はあちゃん20さん

そうなんですよね、未だに人がよくいるなと。あと、アクアリウムをやっていてすごい人だったり。
夜の雰囲気良さそうですよね!

3. 無題

あきさん、こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいています!

カフェがコレドにあったんですね~。
先月初めて恵比寿のほうに行ったんですが、とてもおいしかったです!
麹町のお店は行きたいと思いつつ、いけなかったので、銀座店ができるのが楽しみです!

4. 懐かしい浜町

浜町に住んでいたんですね!祖母が浜町に住んでいたので小さい頃の夏休みはもっぱら浜町公園で水遊びでした。
今は随分賑やかな街になったんですね^^

5. 失礼します★

とおると申します。先ほどブログ読ませて頂きました☆芸能プロダクションのプロデューサーとして、今まで数百のモデルを誕生させて来ました(^◇^)私のブログでは、モデルになる方法や芸能界の情報を多く掲載しております。因みにご興味おありでしょうか?

6. Re:失礼します★

>TOP芸能スカウトマンとおるさん

興味はないよね。

7. Re:懐かしい浜町

>せぴあさん

こんにちは。
浜町公園、懐かしいです!
中央区のジムによく通っていました。
浜町は都会のわりに人間味のあるいい町ですよね!

8. Re:無題

>ゆうさん

こんにちは。
そうですか!恵比寿は雰囲気からして素晴らしいですから、私も特別な機会にぜひ行きたい!と思いながら行く機会に恵まれていません汗
そうですね、麹町から銀座への移転、嬉しいニュースですね!

9. なるほど。。。

アキさん、おはようございます~♪
日本橋にこのカフェができたころにはまだまだ工事中だらけで静かなカフェでしたが、今は大賑わいですね~!

麹町のレストランがどうなるのかと思っていたら、銀座ですか?!さすがの出店戦略ですね~☆
麹町の跡地はどうなるんだろう?!

10. Re:なるほど。。。

>paradise-birdさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!!

確かに麹町の跡地がどうなるのか。。
気になりますね(‐^▽^‐)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

