記事一覧

スポンサーサイト


家にある材料で☆簡単エッグスラット☆レシピ☆



朝食ブームの昨今、今度は”エッグスラット”がきているらしい。

LAで流行している卵料理っていうことで、5月頃からジワジワと広まっているようで。


この"eggslut "っていうLAのレストランが火付け役みたいです。

3年前にオープンして、LA在住の日本人がテレビで「今流行ってるよー」って紹介したのがきっかけ。

LAっていっても、この店以外では流行ってないようですが。


日本でブームになりつつあるので作ってみようかと。



エッグスラットは、こんな感じで瓶に入っています。

その中に、マッシュポテトとココット状のたまごをポンとのせてできあがり。






しかしエッグスラットを食べてみたいけど、これだけのためにマッシュポテトの粉を買うのもな~・・

と、躊躇う方もいらっしゃるかと。








そこで使ったのが、「じゃがりこ」。

これなら、ちょっと失敗してもいいですよね。


じゃがりこのサラダ味にちょっとお湯を足してスプーンで潰します。

そこに半熟卵を上からそっとのせれば、カンタンすぎるエッグスラット。


ちなみに瓶は、ジャムの空き瓶を使用しました。





じゃがりこに、人参やパセリがはいっていますのでちょっとしたアクセントになりますし、

塩味もついているので調味料要らず。


今朝はこれを1瓶食べてきましたが、結構お腹いっぱいになります。

しかもこれ1瓶で60円程度でできちゃいました。


今日は天気が悪いですが、元気よく仕事しましょう~。




スポンサーサイト

コメント

1. 無題

あきさん、おはようございます!
あきさんのお料理(かな?)の記事、おそらくはじめてぐらいじゃないかと‥
ちがってたらごめんなさい!

美味しそうです。
半熟な卵は温泉たまごでしょうか?
じゃがりこなんてナイスアイデア!

これを食べてもう出勤されてるんですね。
今日も一日頑張ってください!

2. Re:無題

>きらりん☆さん

おはようございます。
私は毎日7時半から働いています(^∇^)

そうなんです、料理記事は書いてすぐに消してるんで何も残っていません、さすがきらりんさん(ノ´▽`)ノ

うちに温泉卵器があるので簡単すぎました。

3. 初めて

おはようございます!

他の方もコメントされてますが…
あきさん、お料理のブロク初めてですよね?
だけど、簡単美味しい!レシピ。
ありがとうございます。
TRYしてみます(*^_^*)

4. Re:初めて

>はあちゃん20さん

おはようございます!簡単すぎますのでぜひトライしてください!
実はフードコーディネーターの資格を持っています(*゚ー゚*)

5. ふたつ

あきさん、瓶が2つあるけど2つ食べた?やっぱり1つじゃ足りないよねwって突っ込むとこ間違ってたらごめん!

6. 無題

オシャレ料理ですね!
じゃがりこで出来るなんて新しいー
私も真似してみます

7. やってみます!

確かじゃかりこ、うちにあったような。

何かの記事でエッグスラットが載ってて気になってました。
簡単にできるんですねー!さすが、あきさん!早速作ってみます^_^

8. Re:やってみます!

>dorothyさん

流行ってるというわりに、レストランで見かけないですよね^ ^
簡単すぎるけど美味しいですのでぜひ!

9. Re:無題

>ののさん

こんにちは。
オシャレに見えますが、お金が全くかからないのが素敵ポイントです‼︎

10. Re:ふたつ

>ginさん

週末でしたら確実に二つたべてます(≧∇≦)
今日残りを食べました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

