記事一覧

スポンサーサイト


トレーニング終了ー。


image


今日も時速10kmで10キロラン。写真はなぜか中途半端だけど。

そのあとにバイク1時間せっせとこぐ。

先日メッセージをいただきました。

「オンとオフの切り替え、どうしてますか?」って。


なんだろ、オンとオフって何してるかなって考えたんですけど、やっぱり運動でしょうか。

先日もブログにアップしましたけど、私はストレスが異常になく生きている人間でして(コレね

ストレスをほとんどためません。


旅をしてリフレッシュするのも好きですが、ここ半年くらいできてなくてそろそろ行きたい!


あと私がラッキーなのは出張が多いこと。

出張でいろいろなところへいって、いつもと違う空気をいっぱい感じる。

そして、いつもの忙しく生活している都会の人達とは違う人たちと沢山話をする。

それが自然にストレス発散になっているように思います。

来月は出張をもう少し増やそう。


そして、ここのところランニングが順調にできていることがとても嬉しい!

仕事で理不尽だなーって思って悶々としていても、それをガソリン代わりに走ってしまえばすぐに燃焼してしまう。

結構単純なのかもしれない(^∇^)

スポンサーサイト

コメント

1. いいですね

10キロ走るって、なかなかのものです!
その後一時間も・・

お仕事も忙しそうだけど、出張でそれを息抜きと考えられることはとてもよいことだと^^

私は最近体力ないのか、休日動けません。
昨日出かけていたのもあるのかもですが、今日は一日寝たきりで、、今ようやく起きてジムに行こうか考えていた時、ふとあきさんが頭に浮かびました。休日でも朝からお出かけされてたなーと。
私もとりあえず30分でも泳いできます^^

2. Re:いいですね

>chikaさん

家でゆっくりする休日も贅沢ですよね!いいと思います^ ^
ストレス発散やオンオフの仕方は人それぞれですし。
泳いでまた明日からのお仕事に備えてください^ ^

3. すばらしいですね。

あきさん、こんばんは。
あきさんは、バランス感覚が優れている方なんだと思います。
仕事でのもやもやをエネルギーにかえて運動しちゃうなんて、
そんな風に考えられることがすばらしいと思います。
単純なのはいいですね!面倒くさくなくて素敵♪

4. 知りたいです(*^^*)

私もあきさんの足元にも及びませんが、女性のわりには出張が多いほうです。あきさんは仕事抜きで出かけたいくらい好きな土地ってどちらですか?
特に国内で教えていただきたいです(*^_^*)
意外とコンビニやスーパーの品揃え、接客態度や道ゆく人にも土地柄ってハッキリ出ますよね!
私は福岡出身、会社は東京なので、東京も刺激があって楽しくて好きですが、北海道の雪景色を見ると、不謹慎にもウキウキしちゃいます。

5. 私も‼︎

今朝10km走りました。時速10kmで。
走るとイライラ、モヤモヤが汗と一緒に流れてスッキリします☆
疲れてる時も走った方がスッキリしたりしますよね。
出張って大変そう‼︎って思うのですが楽しまれてるのがスゴい(^o^)流石です。

6. 体脂肪率かと思って!

初めてコメントさせていただきます。
田舎の自営業妻です。
貴ブログを、遠い所より憧れながら楽しく拝見致しておりました。 

「た、体脂肪率???さすが姐さん!」と、興奮してしまった勢いでつい。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

7. Re:体脂肪率かと思って!

>Mさん

こんにちは。
コメントありがとうございます(^∇^)

体脂肪だったら嬉しい~!

これからもご遠慮なくコメントをお待ちしています!

8. Re:私も‼︎

>フミさん
フミさんも頑張っていますね!
確かに、仕事で疲れて走りたくないって思うんですけど、走り終わるとスカッとするのがいいですよね。
出張は確かに大変なのですが、ポジティブに考えないとやっていけない感じです(^▽^)

9. Re:知りたいです(*^^*)

>アンナさん

こんにちは。
仕事抜きで行きたい国内は、とことんリラックスできそうなところに今は行きたいです。
ずっと頭にひっかかっているのは屋久島です。
あとはまた出雲大社のあたりに行きたいですし、大好きな神戸もふらっと行きたいです。
北海道も今ちょうどいい季節ですよね。
確かに、日本はちょっと離れただけで土地柄や習慣ががらっと変わるのが面白いですよね。

10. Re:すばらしいですね。

>よるさん

こんにちは。
こういうところは単純っていう自分の性格でホントによかったなと思います。
よるさんが私のことをバランス感覚がいいと褒めてくださっていますが、本人は全くそんな風に考えていなくて、適当なところは適当に流しているのもストレスをためない原因かもしれません(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

