記事一覧



oggi・11月号を検証した



oggiの11月号が発売になったみたいです。

ジムに置いてあるのでちゃちゃっとチェックしました。


Oggiはアラサーがターゲット。

30代後半(アラフォーという)の私はターゲットではありません(・∀・)。

が、私もOggiを読んできた読者っていうことでちょっと書いてみます。


最近のOggiは、CLASSYに発行部数を抜かれ、ちょっと弱っているように思います。

(発行部数について書いた過去記事はコチラ



{BF554061-9AE9-4C4E-B6AE-A96B2784D2B4:01}


別冊付録がありました。小冊子になっている”秋の名品BOOK”。

しかし中身はといえば、アパレル企業とのあからさまなタイアップ付録となっていました。

ポーチとか、トートバッグとかそういう付録も要らないけど、こういう付録もいらないかも。




{4F6AF7BE-7775-44C7-9911-4D16F3BFA93C:01}


最近は、読者モデル・略して読モってのも姿を消しました。

そのかわり、ズンズンと前にでてきたのがエディター。

カリスマエディターっていえばいいのでしょうか。

センスがよくてよいものを知っていて、本人そのものも美人でスタイルがいいんですね。


Oggiは三尋木奈保さんが推しみたいです。




{73A8C120-4FAD-42D7-B881-6222062E4D13:01}


どうなんでしょうね。

読者モデルよりも映えている。

モデルよりも実践しやすいスタイリングとか上手ですね。

でも私はやっぱりプロのモデルが見たい。





{F7E109C6-E5E5-4A53-8AF5-275BD0BF6670:01}


さきほど「モデルが見たい」と言いました。

最近のoggiでカリスマモデルと言えば、カバーを飾る松島花と佐々木希の2大モデル。



{3B876168-BB80-4EBC-985F-1A273FEE4840:01}

佐々木希はすっごい美人なのに、モデルっぽくないと思うのは私だけでしょうか。
non-noとかmoreのモデルならわかるけど、oggiモデルとしては物足りないように思います。。

私がoggiを読んでいたころは、最初は江角マキコでした。
凛とした感じが素敵なモデルでした。
今は凛としすぎちゃって逆に怖いけど。
そのあとは長谷川理恵、小泉里子、ヨンアっていうところでしょうか。、
ヨンアが卒業したあたりから発行部数が落ちたんじゃないかと推測しますが。。



{F49B97DC-CF01-4AAB-8F7D-1176EE01AF94:01}
スタイリングは、昨年とガラッとかわってカジュアル志向へ。
いままでは誰も彼もワンピース!だったのに、今年は”ミモレ丈”。
ボトムスがコンパクトになった分、スカートもボリュームがあって膝が
隠れる丈になってきています。

みなさん、今年からワンピースはどうしますかっ。


{C728D6C3-5498-4609-8E98-ACEEF044A410:01}

先日も「MA-1がなつかしい」とブログに書きましたが、MA-1やライダースのような
ショート丈のアウターの流れになっていますね。
それからカジュアル志向のスタジャン。
私が過去に着ていた頃とベースは同じでも、全く同じではないみたい。
だけど、ちょっとナツカシイ。。
でもスタジャンは個人的に着れないと思う。

そだそだ、それから今年はストレッチブーツもくるらしい。
以前流行ったのは、素材がアレだったけど、今年はリッチな素材だったらOKみたいな。

コメント

1. 無題

あきさんの雑誌ネタ、待ってました!
最近はリバイバル多いですね。
昔の流行を知っているので、恐ろしくてチャレンジできませんΣ(゚д゚lll)
先日のチェーン柄、MA-1といい、バブル再来ですかね?

ミモレ丈、ふくらはぎが細くないと難しいと思います。
私には厳しい今季の流行。
ベーシック商品を数点買い直す程度になりそう。

佐々木希さんは、確かに可愛いけどoggiではないと私も思います。

2. こんばんは

久々の雑誌検証ですね。

私も見たいのは、本物のモデルです。
モデルもどき、要らない!
最近のモデルさんは、脚が綺麗じゃないんのよね…
皆んなおんなじに見えるんです(・・;)けど、それは私がおばちゃんだからかもしれぬ(笑)

3. 無題

佐々木希、かわいいけど、私物が見たいという感じではないですねえ。
私がどんぴしゃ世代じゃないから思うだけかしら。。。

4. Re:無題

>りふらふさん

こんにちは。
のぞみん、まだアラサーになる一歩手前くらいの年齢のようなかんじですね。周りのオッジモデルより幼い感じに見えます(´・_・`)

5. Re:こんばんは

>はあちゃん20さん

同じに見えるのは、モデルに個性がないのもあるように思います。
笑い方からポージングまでマニュアル通りなんじゃないでしょうか(´・_・`)

6. Re:無題

>りんごさん

佐々木サン、美人なのになぜか幼いデスよね…。顔も小さいし身長もそれなりにあるのに。ナチュラル感はあるけどパキッとしてないんですかね。

これから年齢を重ねれば、もっとリバイバルが増えて、しまいには何も着れなくなりそうな私が怖いです^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

