記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のイロイロ

image

皆さん、今朝の私からのお願いを早速叶えてくださり、私は大変カンドーしています!

嬉しい。

皆さん優しい。

本当にありがとうございます。



ところ今日歩いていたら、金木犀の並木道のようなところがありました。

秋ですね。いい香り。子供の頃は「トイレの臭いがする~」と騒いでいました。懐かしい。

しかし最近は芳香剤もナチュラルな香りのものが多いので、本家本元の金木犀の香りのほうが

人口的な香りに感じられます(・∀・)





image

ランチはチェゴヤでコムタンスープ。

安定のしょっぱさ。





image


・・・なもので、口直しにミニストップでマンゴーパフェを買いました。

デスクで食べるには派手なフォルムでした。ヽ(゚◇゚ )ノ





(出典元:CNNサイト


そういえば、最近ランドセルがキテる!と海外で話題のようです。

CNNではマストバイとしてランドセルをお土産に買うのがいいよ!と勧めています。


もともと中国・台湾の観光客から人気があるようで、私も3年前に上海でランドセルを持った

子供を見て(過去記事はコチラ ) なぜ人気なのかそのときはわかりませんでした。




(出典元:ROCKET NEWS


ランドセルは日本人の想像を遙かに超えて流行の兆し。

ズーイーデシャネルまで肩掛けしています。なぜか違和感がありません。


スポンサーサイト

コメント

1. タイムリー!

あきさん、いつも話題が旬ですねー。

我が家の前にも金木犀。昔の家の前にも金木犀。
同じことを考えていました。
近年はこの香りに癒されていますが。

ランドセルもニュースになっていましたね!
アメリカではあきさんの紹介されたこの人物がきっかけで
中国台湾では日本の漫画やアニメ人気がきっかけですってね。
小学生がランドセルを背負ってる姿がいっぱい出ているからっていうのもわかります。
でもランドセルって高いですよね。
これを買って帰るのかー!と驚きました。

2. 無題

あきさん、こんにちは。
最後の画像…
ランドセルに既成概念しか持ち合わせていない私は、エレベーターの中で盛大に吹き出してしまいました…
枠を外した考え方って難しいですね。

3. 無題

始めてコメントさせてもらいます。

私が通っていた小学校ではランドセルは禁止でした。
多分、高価だから?じゃないかと思うんですが、なんでも平等にっていう日本の小学校でなぜ高価なランドセルが浸透してるのか私には理解できません^_^;

4. 新聞

記事にもなっていましたね。
中国の方が孫に買って帰るらしいですよ。
しかも5万オーバーのものを2~3個!
手作りで細かい部分まで丁寧に作られていて、ポッケなんかも至れり尽くせりなのでしょうね、今のランドセルは。しかも投げてもいいくらい丈夫(笑)

大手スーパーで子供がランドセルを背負ってうれしそうにしているのをみると、自分もあんなだったかな?と思い返したことが・・。

あー韓国料理食べたいです!

5. 無題

初コメです。いつも読ませていただいています。
ランドセルを背負っている人にインタビューしていた番組をみたことがあります。海外の人にとっては、こんなに丈夫で丁寧な作りのカバンは自分の国にはない!と興奮気味に話されていました。大柄な女性で、中古のランドセルを背負った姿は、私は、少し違和感がありました…^_^;

6. Re:無題

>ぷちさん
こんにちは。
コメントありがとうございます!

確かに、乱暴に扱ってもたくましく丈夫ですよね。
ほとんど手作業で作られていて、大量生産にはない味があるところも海外の方にわかってもらえているのは嬉しいですね^ ^

7. Re:新聞

>chikaさん
こんにちは。
中華圏でランドセルを持っている子供は裕福の証なんでしょうね~^ ^

私もランドセルはとても好きでしたことを思い出しました。

8. Re:無題

>みゆきさん

こんにちは。コメントありがとうございます!

子供の頃は、ランドセルが高価なものかも知らずに、当然のように使っていました。が、大人になって相場を知ってびっくりしました。
なぜでしょうね、ランドセルが当たり前になったのは。ナイロンのリュックで統一しても何も問題ないのに。

9. Re:無題

>あささん

ランドセルへの固定観念がない海外の方の使い方が斬新過ぎますよね(≧∇≦)
しかし、私達日常でランドセル売り場に早々遭遇しないのに、この方達は売り場までご存知なのが面白いです(´・_・`)

10. Re:タイムリー!

>マチコさん

こんにちは。
花の香りで日本中が包まれる季節ですね^ ^

海外の方からみたランドセルへの思いや考え方がよくわかりませんが、「日本にはすごいリュックがあるぞ!」っていう感じなんでしょうか。リュックにしては高いけど、ブランドの訳わからず高すぎるバッグよりは優秀なのが理解されているのか⁈嬉しいことではありますね^ ^

11. こんにちは!

初めまして★ブログ記事読みました!コメント書くのは始めてでしたが、良いブログなのでまた遊びに来ますね!

12. Re:こんにちは!

>あみさん

良いブログ?
すごい上からなのねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。